初日は誕生日 渋野日向子、女王争う2人との21歳初戦に「勉強しますと言ってる場合じゃない」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

伊藤園レディスゴルフトーナメント

  • 期間:2019年11月15日-11月17日、
  • 場所:グレートアイランド倶楽部(千葉県)

初日は誕生日 渋野日向子、女王争う2人との21歳初戦に「勉強しますと言ってる場合じゃない」

2019年11月14日16時58分

21歳の初戦を迎える渋野日向子 注目組でスタートダッシュなるか(撮影:岩本芳弘)

<伊藤園レディス 事前情報◇14日◇グレートアイランド倶楽部(千葉県)◇6741ヤード・パー72>

大会初日となる11月15日(金)に21歳の誕生日を迎える渋野日向子。前日の14日には「今日は前夜祭です! 特に予定はなくて姉とマネージャーさんたちとご飯を食べるくらいですが(笑)」といまや名物となったシブコ節を発揮しつつ、「スコアを出さないとうれしい誕生日になりません。できるだけいいスコアを出せるように頑張りたい」と気を引き締めた。

さすが? 河本結は笑顔で伊藤園をPR【LIVEフォト】

バースデーゲームの舞台となるのは昨年3位タイとなった「LPGA新人戦 加賀電子カップ」と同じグレートアイランド倶楽部。「覚えていますね。特に17番とか」。忘れてしまいがちだが、今年がフル参戦1年目。経験のあるコースで戦えるのは数が少なく、「そのほうがやりやすい」といい方に向く。

さらに、「グリーンは好きかもしれないですね。今日も意外とパッティングが入ってくれました。スピードが速くなく重いので、攻めるゴルフができると思います」と持ち前のアグレッシブさを出すには格好の舞台。調子も復調気配と、自らへの祝福に向けて機運は高まっている。

そんな誕生日のラウンドで同組となったのは鈴木愛、申ジエ(韓国)と賞金女王争いを繰り広げる2人。「気にせざるを得ない組み合わせですね。勉強します、と言いたいところですが、そんなことを言っている場合ではありません。自分のプレーに集中して攻めていきたい」。大先輩たちが相手だとしても、一歩も引ける状況ではない。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
ゴルフクラブメンテナンスは家庭用品でできる!
なかなかラウンドに行けない人は、今こそゴルフクラブをメンテナンスしてみましょう。 Dr.カタオカが丁寧に解説します。