パー5がまるでパー4のよう… ギャラリーを魅了したレクシー・トンプソンの“異次元イーグル” | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

TOTOジャパンクラシック

  • 期間:2019年11月08日-11月10日、
  • 場所:瀬田ゴルフコース 北コース(滋賀県)

パー5がまるでパー4のよう… ギャラリーを魅了したレクシー・トンプソンの“異次元イーグル”

2019年11月10日07時42分

規格外のパワーを見せつけたレクシー・トンプソン 最終日もそのショットでファンを沸かせる

規格外のパワーを見せつけたレクシー・トンプソン 最終日もそのショットでファンを沸かせる(撮影:鈴木祥)

TOTOジャパンクラシック 2日目◇9日◇瀬田ゴルフコース 北コース(滋賀県)◇6659ヤード・パー72>

スイングをするたびに、ギャラリーがどよめきの声を挙げる。レクシー・トンプソン(米国)が、米ツアーでも屈指のパワーを日本のファンに見せつけた。

超最新! レクシー・トンプソンのドライバースイング【動画】

初日を2オーバー・58位タイと出遅れたレクシーだったが、一夜明けた2日目は、前半から大きな見せ場を作った。それが540ヤードの18番パー5だ。

それまでもショットの度に、ギャラリーから感嘆のため息がもれていたが、ここでのドライバーショットの際には、『なんだあのショット』、『すっげ〜』と一段とその驚きは大きかった。このティショットは、同組の柏原明日架、ユ・ソヨン(韓国)を40ヤードほど引き離した。続けてエッジまで残り240ヤードほどのセカンドショットを3番ウッドで“軽々”2オン。さらに「2パットで決められればと思っていた」と放った手前15mの上りのイーグルパットをねじ込むなど、まさに“やりたい放題”のホールとなった。

両手を広げて喜ぶレクシーを、スタンドのファンが祝福。そのシーンを思い返すと「歓声が聞こえるたびに身震いするわ。本当に日本のファンは大好き」と、感謝の言葉を伝えた。その1つ前の476ヤードの17番パー5も、女子では滅多に見られないロングアイアンで放ったセカンドショットをグリーンに乗せ、2パットのバーディ。ここは短めのパー5とはいえ、まるでパー4でプレーしているのかと錯覚するような光景だった。「パー5は本当に調子がよかった! このアドバンテージをうまく生かさないとね」。ラウンド後には、チャーミングな笑顔も見せた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹の順位は? 「ワークデイ・チャリティ・オープン」最終結果
米国男子ツアー「ワークデイ・チャリティ・オープン」の最終結果はこちら!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!