「保護者目線なんです」 シブコの“お姉さん”を発見?【きょうの“パンチショット”】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

CAT Ladies

  • 期間:2019年08月23日-08月25日、
  • 場所:大箱根カントリークラブ(神奈川県)

「保護者目線なんです」 シブコの“お姉さん”を発見?【きょうの“パンチショット”】

2019年08月25日11時53分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 淺井咲希 -10
2 穴井詩 -9
3 イ・ボミ -8
4 柏原明日架 -7
  蛭田みな美 -7
6 上田桃子 -6
7 勝みなみ -5
  エイミー・コガ -5
  金田久美子 -5
10 葭葉ルミ -4

順位の続きを見る

青木瀬令奈は女子ツアー界の“頼れるお姉さん”

青木瀬令奈は女子ツアー界の“頼れるお姉さん”(撮影:上山敬太)

トーナメント会場で、選手の印象的な言葉や、プライベートシーンなどを耳にする機会が多い現場記者。そのなかで『あの時、何を考えていたの?』、『今ハマっているものは?』、『プロの悩みって?』…のような選手の素の表情やツアーの裏側が分かる、ちょっと“パンチ”の効いた(?)話をお届け!【CAT Ladies

藤田光里の“星条旗パンツ”がすごい【LIVEフォト】

2日目に2位に浮上した青木瀬令奈が、休養のため今週不在の渋野日向子に対する、ある“心理”を明かした。

先週の軽井沢では、ちゃんこ鍋店で渋野と成田美寿々の祝勝会を行い、2人の勝利を祝福。「そういえば、この間(センチュリー21レディスゴルフ)私も2位だったので、その時に勝っていれば3人のお祝いだったのにな」という気持ちも発奮材料に、ここ箱根で好プレーを続けている。

渋野とは、これまでプライベートでの交流はなかったが、昨年の「アース・モンダミンカップ」の予選2日間を一緒にラウンド。この大会は渋野が初日の9番でホールインワンを達成した大会で、その目撃者にもなった。「いいゴルフもするし、とんでもない選手だなと思った」と、印象は強かった。

当時の渋野はまだプロテスト合格前。それもあり青木は「“プロテスト頑張ってね”という気持ちで送り出しました。受かった時も、『レギュラーに出ます』と言ってくれたのもうれしかった」と思い返した。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!