頭痛、ノド痛…体調不良も渋野日向子は3打差好発進 グリーン周りで魅せた18ホール | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

北海道 meiji カップ

  • 期間:2019年08月09日-08月11日、
  • 場所:札幌国際カントリークラブ 島松コース(北海道)

頭痛、ノド痛…体調不良も渋野日向子は3打差好発進 グリーン周りで魅せた18ホール

2019年08月09日19時16分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 申ジエ -5
2 鈴木愛 -4
  アン・ソンジュ -4
  臼井麗香 -4
  テレサ・ルー -4
  ペ・ソンウ -4
7 穴井詩 -3
  小祝さくら -3
  竹内美雪 -3
  稲見萌寧 -3

順位の続きを見る

渋野日向子は体調不良も、さすがのプレー

渋野日向子は体調不良も、さすがのプレー(撮影:佐々木啓)

<北海道meijiカップ 初日◇9日◇札幌国際CC 島松コース(北海道)◇6531ヤード・パー72>

早朝から強い雨が降るなか、多くのギャラリーが集まった札幌国際CC島松コース。10時を過ぎるころには、その人たちが1番ティイングエリアをぐるりと囲む。そんななか10時30分過ぎに、渋野日向子、成田美寿々、小祝さくらが登場。大きな拍手が起こった。注目を一身に集める渋野は、「先週のAIG全英女子オープン優勝 渋野日向子」というスタートコールとともに、コースに飛び出した。この直前には、降り続いていた雨もピタリと止んだ。

小祝さくらと楽しそうにおしゃべりでリラックス【大会フォト】

渋野にとって今週の試合は、英国での激戦を終え、すぐさま迎える大会。優勝したことで帰国後には大フィーバーが巻き起こり、慣れない毎日を送った。その結果、前日のプロアマ後は練習もしないでコースを後にするほどの疲労がのしかかっている。この日も、「頭とノドが痛いし、体がしんどい」と、ベストコンディションとはほど遠い状態でのプレーとなった。

1番では、いきなりのボギーを喫した。ここは「セカンドでどれくらい飛距離が出るかなど、分からない部分も多かったし仕方ないと思っていました。アプローチ練習もしましたが、感覚もグリーンの状態も分からなくて」と割り切ったが、その後も1バーディ・1ボギー。アンダーパー圏内に入れないまま、1オーバーでハーフターンを迎えた。

45分ほどあったインターバルでは、30分を睡眠に費やした。「ラウンド中に寝たのは初めてです。寝ている途中は完全に意識がなかった」。ホールをこなしても、しんどさは抜けなかったが、この睡眠でプレーも“目を覚ました”。

おすすめコンテンツ

現地直送! 2021年国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
KKT杯バンテリンレディス 最終結果
2021年の第7戦! 兵庫決戦の成績表をチェック!
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
Dr.カタオカのゴルフ実験室
女子プロのクラブ調整を手がけてきたDr.カタオカが、自宅できるお手軽なゴルフクラブのお手入れ法を伝授。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!