大フィーバーに少しお疲れの表情… 渋野日向子が“眠い目こすって”帰国後初ラウンド | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

北海道 meiji カップ

  • 期間:2019年08月09日-08月11日、
  • 場所:札幌国際カントリークラブ 島松コース(北海道)

大フィーバーに少しお疲れの表情… 渋野日向子が“眠い目こすって”帰国後初ラウンド

2019年08月08日17時07分

さすがのシブコも、ちょっとお疲れぎみ(撮影:佐々木啓)

<北海道meijiカップ 事前情報◇8日◇札幌国際CC 島松コース(北海道)◇6,531ヤード・パー72>

渋野日向子が、開幕前日の8日(木)に帰国後初となるラウンドを行った。プロアマに出場し、初めて札幌国際CC 島松コースの18ホールをプレー。その感触を確かめた。

シブコが歩けば、カメラがぞろぞろ…【写真】

海外女子メジャー「全英AIG女子オープン」を制し日本に戻ってから、“分刻み”ともいえるスケジュールをこなしている渋野。この日も、疲れについて聞かれると「あります」と即答した。「ずっと眠い感じで、(疲労感が)昨日までとあまり変わりません」。現在の体調についてはこう話した。

6日(火)に帰国し、7日に北海道入り。午後3時30分過ぎにコースに姿を現したものの、荷物を置くなどわずか30分あまりの滞在でプロアマ前夜祭の会場に向かった。その後もテレビ出演をこなし、睡眠時間は5時間ほど。「何もしたくなくて、ボーっとしていますね」。時折そんな本音も口をついた。

先週の海外メジャー制覇で大フィーバーとなったのは“想定外”だが、それでも日英を股にかける連戦は、「初の海外試合だったので、その後の試合はどういう感覚になるかを知りたかった。優勝してなくても出場することは決めていました」と自らが望んだもの。いかなる状況であれ、「予選通過は絶対条件」という気持ちは変わらない。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山・石川らが出場 「WGC-メキシコ選手権」速報
松山英樹、石川遼らが出場する「WGC-メキシコ選手権」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!