渋野日向子のスマイル、怒り、空腹、吐き気 20歳の激闘は何を伝えたのか【記者の目】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

全英AIG女子オープン

  • 期間:2019年08月01日-08月04日、
  • 場所:ウォーバーンGC・マルケスコース(英国)

渋野日向子のスマイル、怒り、空腹、吐き気 20歳の激闘は何を伝えたのか【記者の目】

2019年08月06日08時06分

英国人も笑顔 渋野日向子が頂点へ!

英国人も笑顔 渋野日向子が頂点へ!(撮影:村上航)

渋野日向子という選手は、何かをやってくれる選手だ。国内女子ツアーのメジャーでツアー初優勝を果たせば、2カ月後には2勝目。国内賞金ランキング上位の資格で出場した初メジャーの「全英AIG女子オープン」では、なんと世界を驚かす優勝を果たした。

渋野日向子の優勝を映像で振り返る【動画】

思ったことを口に出し、常に笑いあり。周りを明るい空気に包み込む新世代女王。ラウンド中も笑顔を絶やさず駄菓子を食べながら、それでいて大胆な攻めを見せる。魅力満載のプレーに加え、20歳の若々しく爽やかな態度もまた人気の1つだ。

そんな新世代ヒロインを4日間現地で見て思ったのは、こんなにもゴルフが楽しく見えるものなのか。2020年には東京五輪が開催され、ゴルフ競技も行われる。これまで以上に注目が集まるゴルフを楽しくアピールしてくれたのが今回の優勝だろう。

イングランドのファンも日に日に渋野の魅力にとりつかれていった。渋野の組について歩くと、現地ファンが渋野の名前の発音や、彼女の年齢、そして今回大きな話題となった笑顔について質問を投げかけてくる。こちらまでうれしくなるほど、渋野人気を肌で感じることができた。

それでも、周囲の喧騒をよそに渋野自身は至ってマイペース。毎朝チームと朝食。コース入りして、練習。途中、大好きなおやつを食べに行き、笑顔のままスタート。ピンを攻めるゴルフに徹し、バーディを量産する。空腹感に襲われれば、駄菓子を食べ、キャディを務めたコーチの青木翔氏と冗談を言い合う。このシーンが最後のホールまで続いたのには、正直驚いた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」ライブフォト
「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」のライブフォトをお届け! “シブコ・フィーバー”が止まらない!
米男ツアー「BMW選手権」速報
松山は最終戦に向けての正念場!「BMW選手権」の速報はこちら
川村昌弘が出場!「D+Dレアルチェコマスターズ」速報
川村が出場する欧州ツアー「D+Dレアルチェコマスターズ」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!