3年ぶりの海外メジャー 上田桃子が感じる現在地と東京五輪 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

全英AIG女子オープン

  • 期間:2019年08月01日-08月04日、
  • 場所:ウォーバーンGC・マルケスコース(英国)

3年ぶりの海外メジャー 上田桃子が感じる現在地と東京五輪

2019年08月01日07時35分

3年ぶりの海外メジャーに挑戦する上田桃子(撮影:村上航)

全英AIG女子オープン 事前情報◇31日◇ウォーバーンGC(イングランド)◇6585ヤード・パー72>

3年前の本大会に出場し予選落ちを喫して以降、海外女子メジャー舞台を踏まずに、国内女子ツアーで奮闘してきた上田桃子。今季は6月までに日本で2勝を挙げ、賞金ランキング上位の資格で出場を果たした。

安田祐香がカメラマン?【写真館】

コース入りした日曜から、当時の悔しい思いが頭をよぎった。「3年前は予選落ちをして、週末はリディア(・コ)の組について回ったんです。今年はそうならないようにしたい。自分のゴルフがテレビに映るように頑張りたい」と、今なお落ちることのないモチベーションが、今週も上田を突き動かす。

国内史上最年少の賞金女王に輝いたのが2007年。米ツアーへの足がかりをつかんで臨んだが、異国では勝利を挙げることはできなかった。2014年からは国内ツアーに復帰し、勝ち星を重ねてきたが、「海外のことはしばらく考えられない」と話していたほど。その後、国内ランキングの繰り下がりでチャンスが到来したのが16年。出場を果たしたが、打ちのめされた。

そんな栄光と苦悩の日々を繰り返してきてここ数年考えるのは、ゴルフへの姿勢と考え方だ。「今はそんなにウィークポイントがないので、ここを他でカバーしなければいけないというのもない。ぜんぶを使ってゴルフをできればいいと思う」と、ネガティブな考えはない。そして33歳になった今、新たな目標も見えてきた。「せっかく目の前にあるので」と、来年開催される東京五輪への意欲が沸いてきているという。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!