30歳っておばさんだと思っていた…【きょうのパンチショット】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

30歳っておばさんだと思っていた…【きょうのパンチショット】

2019年07月28日12時00分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 稲見萌寧 -7
2 原英莉花 -5
3 金田久美子 -4
  青木瀬令奈 -4
  福田真未 -4
  野澤真央 -4
  臼井麗香 -4
  小橋絵利子 -4
9 イ・ナリ -3
  酒井美紀 -3

順位の続きを見る

30歳を目前、ますます輝きます!

30歳を目前、ますます輝きます!(撮影:米山聡明)

トーナメント会場で、選手の印象的な言葉や、プライベートシーンなどを耳にする機会が多い現場記者。そのなかで『あの時、何を考えていたの?』、『今ハマっているものは?』、『プロの悩みって?』……のような選手の素の表情やツアーの裏側が分かる、ちょっと“パンチ”の効いた(?)話をお届け!【センチュリー21レディス】

脚線美!金田久美子のドレスアップ姿が華麗【前夜祭フォト】

史上最年少となる小学6年生でツアーデビュー、21歳でツアー初優勝と若くしてツアーの中心選手に。さらには“ギャルファー(ギャル風なメイクとゴルファーを合わせた造語)”としてファッションアイコンとしても活躍してきた“キンクミ”も気がつけば来月14日で30歳。「毎日30歳になりたくないって過ごしてる(笑)」とご多分にもれず、節目の歳になるのは嫌らしい。

「30歳は想像できない(笑)。すごく生意気だけど、中学生くらいのときは30歳っておばさんだと思っていた(笑)」

いざ、直前となってみると、「大きなケガなくやれていることもあって、昔思っていたよりも体が動いています」と自身が想像していたような“おばさん”ではない様子。でも思い描いていたものとも違うようで……。

「中学生のときは、30歳になったら結婚して子どもがいると思っていました。25歳くらいにはプロゴルファーをやめると思っていました。まだまだ(やめられるほど)納得いく成績までいっていないですね」

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ゴルフ日本シリーズJTカップ」ライブフォト
「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の様子を現場からお届けします!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
米男ツアー「ヒーローワールドチャレンジ」結果
タイガー・ウッズらトッププロが集結!「ヒーローワールドチャレンジ」の結果はこちら
欧州男子ツアー結果
欧州ツアー「アフラシアバンク・モーリシャスオープン」の結果はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!