冷夏は終わったけど…麗香がきた! アドレス→即スイングでバーディ量産 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

冷夏は終わったけど…麗香がきた! アドレス→即スイングでバーディ量産

2019年07月26日17時39分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 原英莉花 -5
2 小橋絵利子 -4
  稲見萌寧 -4
4 青木瀬令奈 -3
  金田久美子 -3
  臼井麗香 -3
  脇元華 -3
8 下川めぐみ -2
  酒井美紀 -2
  福山恵梨 -2

順位の続きを見る

臼井麗香がキタ!4位タイ発進

臼井麗香がキタ!4位タイ発進(撮影:佐々木啓)

<センチュリー21レディス 初日◇26日◇石坂ゴルフ倶楽部(埼玉県)◇6470ヤード・パー72>

あれだけ冷夏と言われたのが遠い昔のよう。初日となった26日(金)、石坂ゴルフ倶楽部の気温は33.3度まで上昇。日も照りかなりの暑さとなるなか、臼井麗香が3アンダー・4位タイと好発進を決めた。

ちょっとOL風?ドレスアップした臼井麗香がおとなっぽい!【写真】

「全体的にチャンスが多かった」と6バーディを量産。それでも「80cmくらいの距離を一度外してしまった」とまだまだ行けた様子。好発進を呼び込んだのは、打つ前の心構えとアドレスからの考え方だった。

これまでアドレスに入ってからも、風などあれこれ考えてしまっていた。結果、それがスイングの萎縮や悪いイメージにつながり、悪影響を及ぼしていた。だが、先週、そして今週はハウスキャディにお願いしており、自分でやりきる部分が多い。それが良い方向へと向かった。

「どうしてもプロの方に任せきりになっていた部分があった。自分でやることで打つまでに全て終わらせていないといけない」と全て決めてから構えに入ることで余計な迷いがなくなった。先週ハウスキャディに慣れた部分も、大いに今日のスコアに奏功している。

首位とは2打差。まずは順調な滑り出しとなったが、「他の選手も伸ばしているので」と気を緩めるつもりはさらさらない。「一年通して調子がいいときも、悪いときもある。いいときに決めたことを実行できたら、結果も付いてきてくれると思う」。まさに今がその時だ。(文・秋田義和)

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

SMBCシンガポールOPのニュースはこちら
国内男子ツアー2020年開幕戦! 「SMBCシンガポールOP」のニュースをチェック!
米女子ツアーの2020年初戦がスタート!
畑岡奈紗が出場する「ダイヤモンド・リゾーツ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」の速報はこちら
米男ツアー「ザ・アメリカンエクスプレス」速報
R・ファウラーらが出場する「ザ・アメリカンエクスプレス」の速報はこちら
欧州男子ツアー「アブダビHSBC選手権」速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「アブダビHSBC選手権」のリーダーボードはこちら
2020年の初打ち前にルールをチェック!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!