「心は苦しくても体は元気」 イ・ボミは2週連続トップ10で復活間近 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ニッポンハムレディスクラシック

  • 期間:2019年07月11日-07月14日、
  • 場所:桂ゴルフ倶楽部(北海道)

「心は苦しくても体は元気」 イ・ボミは2週連続トップ10で復活間近

2019年07月14日17時43分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 S.ランクン -15
2 河本結 -12
  稲見萌寧 -12
4 岡山絵里 -11
  ジョン・ジェウン -11
  笠りつ子 -11
7 渋野日向子 -10
8 イ・ボミ -9
  永峰咲希 -9
  三ヶ島かな -9

順位の続きを見る

2週連続トップ10入り スマイル・キャンディの復活は秒読みだ

2週連続トップ10入り スマイル・キャンディの復活は秒読みだ(撮影:佐々木啓)

ニッポンハムレディスクラシック 最終日◇14日◇桂ゴルフ倶楽部(北海道)◇6602ヤード・パー72>

2週連続のトップ10入りとなったイ・ボミ(韓国)。「こんな感じだから優勝はまだない」と序盤からスコアを伸ばせずイーブンパー。トータル9アンダーの8位タイで大会を終えた。

イ・ボミとバナナ【LIVEフォト】

「緊張のなか、いいショットもあったけど」と、優勝には届かなかったボミだが、悔しさとともに、現時点での最高ラウンドには感謝の気持ちもこもる。今回の結果により、賞金250万円を加算。ツアー史上9人目の生涯獲得賞金8億円を突破し「みんなが応援してくださって、ここまでこられたと思います」と、苦難の日々を振り返った。

支えられているという気持ちがここ数年のボミの背中を押してきた。そんななか、自分にいい聞かせる言葉がある。「心は苦しくても、体は元気です。もうちょっと練習して、自信を戻したい」と、気持ちも上向きになれば復活も遠くないことは、自身が一番よく分かっている。

これで今年の獲得賞金も1000万円を突破し、賞金ランキングは45位に浮上。2016年賞金ランキング1位の資格による3年シードが今年で切れるだけに、少しでも賞金を上積みしたいところ。この勢いを止めることなく、夏の陣に突入したい。(文・高桑均)

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!