河本結は敗戦に涙 「できることならやり直したい」痛恨の一打 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ニッポンハムレディスクラシック

  • 期間:2019年07月11日-07月14日、
  • 場所:桂ゴルフ倶楽部(北海道)

河本結は敗戦に涙 「できることならやり直したい」痛恨の一打

2019年07月14日18時53分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 S.ランクン -15
2 河本結 -12
  稲見萌寧 -12
4 岡山絵里 -11
  ジョン・ジェウン -11
  笠りつ子 -11
7 渋野日向子 -10
8 イ・ボミ -9
  永峰咲希 -9
  三ヶ島かな -9

順位の続きを見る

またも勝利に届かず… 河本結は痛恨の一打を悔やむ

またも勝利に届かず… 河本結は痛恨の一打を悔やむ(撮影:佐々木啓)

ニッポンハムレディスクラシック 最終日◇14日◇桂ゴルフ倶楽部(北海道)◇6602ヤード・パー72>

首位から出た河本結は、逆転を許し涙を流した。悔やんだのは優勝争いも佳境に入った終盤の一打。迷いの中で放ったショットは無情にもこの日唯一のボギーを誘い、優勝戦線から滑り落ちた。

唇をとがらせる河本結【写真】

緻密な計算式が狂いを見せたのは15番パー4。「前半はいいプレーが続いていたけど、後半に入ってからは林に行ったり。ようやくフェアウェイに行った15番で波に乗ろうと思ったところでした」と、思い出すだけでもこみ上げるモノがあった。

セカンドショットはエッジまで103ヤード、ピンまでは110ヤード。通常なら48度のウェッジでギリギリ届くところを「ピッチングウェッジでハーフショットをしようと思ったら、20mくらいの下りでアゲンストのパッティングが残ってしまって」と大オーバー。痛恨の3パットボギーを喫し、流れをつかむどころか失って、ツアー2勝目を手放してしまった。

ホールアウト後は涙を流したが、自身の失敗を気丈に振り返った。「自分を信じることができなかったのが敗因ですね。インではなかなかパッティングもはいってくれず、いいパーを取りながらだったので、15番だけはやり直したいですね」と悔いの残る一日となってしまった。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!