リランキングを意識したらシードはムリ 脇元華はオンオフを大事に【リランキングを突破した注目娘たち】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ニッポンハムレディスクラシック

  • 期間:2019年07月11日-07月14日、
  • 場所:桂ゴルフ倶楽部(北海道)

リランキングを意識したらシードはムリ 脇元華はオンオフを大事に【リランキングを突破した注目娘たち】

2019年07月12日12時03分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 S.ランクン -10
2 河本結 -9
3 テレサ・ルー -8
4 イ・ボミ -7
  岡山絵里 -7
  稲見萌寧 -7
7 笠りつ子 -6
  J・ジェウン -6
9 金田久美子 -5
  渋野日向子 -5

順位の続きを見る

期待のルーキー・脇元華 前半戦を終えて思うことは?

期待のルーキー・脇元華 前半戦を終えて思うことは?(撮影:鈴木祥)

アース・モンダミンカップ」で前半戦の日程を終えた国内女子ツアー。この大会後には第1回リランキングが行われ、優先出場権のシャッフルが行われた。ここで、中盤戦の出場権を手にした注目選手に、前半戦の振り返りや、今後の意気込みなどを聞いた。

脇元華のドライバースイングを連続写真でチェック!

昨年プロテストに合格、同年のファイナルQTで23位に入り今季の出場権を掴んだ脇元華。端正なルックスで話題が先行したが、地元・宮崎で行われた「アクサレディス」で4位タイに入るなど上位での活躍も見せるとともに、前半戦で予選落ちはわずかに1度という安定感も見せた。一方でケガとの付き合いなど苦労も。そんな前半戦を語ってくれた。

―前半戦を振り返っての感想を教えてください
足首のケガがあって、未だにいい感じには動いていなくて、足首が悪いなかでは予選落ちが1度だけだった。予選を通ったのは良かったと思います。ただ、賞金はまだ1100万円くらい。目標としていたよりは稼げていません。焦らずに後半戦はもっと上位にいけるようにしていきたいです。

―最初からリランキングは見ていない?
そうですね、リランキングを意識したらシードを獲れない。リランキングは当たり前と思っていました。

―予選突破が続いたことでの難しさは?
休むときがなかったので、オンとオフをしっかり切り替えてやっていました。月曜日は全休にするとか工夫しました。トレーニングのタイミングも足首の状況を見ながら、負荷をかけ過ぎて痛めたこともあったので。自己管理がまだまだでした。後半戦はその辺りもしっかりと。予選を通るだけみたいな順位ばかりだったので、もうちょっとトップ10に近づけるようにして行きたいですね。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本らが出場!「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」結果
河本結・原英莉花らが出場! 「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」の結果はこちら
松山はトップ5フィニッシュ! 「ジェネシス招待」結果
松山英樹らが出場する「ジェネシス招待」の結果はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!