“米選手ウォッチャー”上田桃子はワクワク止まらず 海外勢の食事情も吸収要素 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

TOTOジャパンクラシック

  • 期間:2018年11月02日-11月04日、
  • 場所:瀬田ゴルフコース 北コース(滋賀県)

“米選手ウォッチャー”上田桃子はワクワク止まらず 海外勢の食事情も吸収要素

2018年11月03日18時06分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 M・リー -13
2 小祝さくら -10
3 申ジエ -9
  畑岡奈紗 -9
5 キム インキョン -8
  上田桃子 -8
  C・シガンダ -8
  永峰咲希 -8
  ぺ・ヒギョン -8
  J・ジェウン -8

順位の続きを見る

上田桃子はあらゆる視点から米国ツアーの選手を“観察”しヒントをつかむ

上田桃子はあらゆる視点から米国ツアーの選手を“観察”しヒントをつかむ(撮影:上山敬太)

TOTOジャパンクラシック 2日目◇3日◇瀬田ゴルフコース 北コース・滋賀県(6,659ヤード・パー72)>

7バーディ・2ボギーの「67」とスコアを5つ伸ばして、トータル8アンダー・5位タイと上位に進出した上田桃子。「この大会は(会場に設置されている)リーダーボードに載りたいと思っているんです。ここは電光掲示板ではなく、10人しか載らないボードなので。ボードに名前があると“よっしゃ”ってなります」と今大会は特に楽しみながらプレーしている。

動画で見る!上田桃子のドライバースイング

プレー以外の部分でも感じるものは多い。「今週は1ゴルフファンとして色んな選手を見ている感覚です。男子の試合を見ているのと同じような感じで、“え〜、こういうとこからこう打つんだ”とか、“このフィニッシュバランスだと私なら崩れるな”とかそういう目からの良い情報が入ってきます」。滑らかな口ぶりからも雰囲気を味わっているのが伝わってくる。

そんな“米選手ウォッチャー”上田が気になったのが、「ご飯を食べているときも、この選手はこういうのを摂っているんだなと見ているのが楽しいです」というレストランでの一コマ。

「今の海外ツアーは細マッチョ系が流行っていると思う。リディア(コ)にしても(チョン)インジにしても。アリヤ(ジュタヌガーン)も、私が知っていたときよりも痩せていますし。彼女たちと話すと“トレーニングを頑張っている”と言うので、どういうものを食べているのかを見てみると、あまりパンとかを食べないんです。そういう意識でやると、こういう体になるんだなと、つなげて見るのは楽しいですね」

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山・石川らが出場 「WGC-メキシコ選手権」速報
松山英樹、石川遼らが出場する「WGC-メキシコ選手権」の速報はこちら
小平が出場する「プエルトリコ・オープン」リーダーボード
小平が出場する「プエルトリコ・オープン」のリーダーボードはこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!