最終日最終組が全員賞金ランクトップ5以内 これっていつ以来? | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

富士通レディース

  • 期間:2017年10月13日-10月15日、
  • 場所:東急セブンハンドレッドクラブ 西コース(千葉県)

最終日最終組が全員賞金ランクトップ5以内 これっていつ以来?

2017年10月15日07時50分

鈴木愛 賞金女王争いのためにも負けられない

鈴木愛 賞金女王争いのためにも負けられない(撮影:村上航)

富士通レディース 2日目◇14日◇東急セブンハンドレッドクラブ 西コース(6,662ヤード・パー72)>

千葉県で行われている「富士通レディース」は2日目の競技を終了。最終日最終組で戦うのは、トータル11アンダーまで伸ばした首位イ・ミニョン(韓国)、トータル9アンダー2位のテレサ・ルー(台湾)、トータル8アンダー3位の鈴木愛となった。

混戦の富士通レディース最後に笑うのは誰だ?LIVEPHOTOで見逃すな

この3人は全員賞金ランクトップ5以内(鈴木2位、ミニョン3位、テレサ5位)。トップ5の3人が顔を揃えるのは、2017年シーズン初めて。最後に上位勢3人が激突したのは、昨年4月の「ほけんの窓口レディース」(キム・ハヌル1位、イ・ボミ2位、申ジエ4位)以来となる(2サムでは2016年の「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」でのジエ2位、ハヌル5位)。

ミニョンと鈴木は、優勝すれば賞金ランク1位に浮上する可能性もあるだけに、それぞれの思惑も気になるところ。トップから今季3勝目を狙うミニョンは、「(賞金女王争いは)ギャラリーやテレビの前のファンの方は面白いのかな、という思いはありますが、私は意識しません」。日本に初参戦したシーズンから大きなチャンスが巡ってきたが、「ここまで活躍できると思っていなかった。シードを獲れれば良いと思ってました」と想定外だった様子。明日への展望については、「明日もこれまでと一緒で天気が悪いと聞いています。雨が降ったりすると焦ってしまう悪いところがあるので、いかに自分を保つのがキーだと思います。優勝したいと思ってできるものではないですが、最善を尽くしたい」と語った。

2打差を追いかけるテレサは今週の13日(金)に誕生日を迎え、30歳となったばかり。バースデーウィークでの優勝を狙う。「今日は良いプレーができて満足です。天候が悪い中、ピンポジションも難しかったですが、いいところにつけられました。大好きなコースなので、明日もたくさんバーディを獲りたい。今日と同じ感じでゴルフができたら」。テレサとハヌルとの差は約2,200万円。逆転で女王を狙うためには、このチャンスは逃したくないところだ。

おすすめコンテンツ

現地直送! 2021年国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
KKT杯バンテリンレディス 最終結果
2021年の第7戦! 兵庫決戦の成績表をチェック!
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
Dr.カタオカのゴルフ実験室
女子プロのクラブ調整を手がけてきたDr.カタオカが、自宅できるお手軽なゴルフクラブのお手入れ法を伝授。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!