父からのプレゼントは“茶封筒”!?23歳・川岸史果がバースデーウィークVに向け4位浮上 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

富士通レディース

  • 期間:2017年10月13日-10月15日、
  • 場所:東急セブンハンドレッドクラブ 西コース(千葉県)

父からのプレゼントは“茶封筒”!?23歳・川岸史果がバースデーウィークVに向け4位浮上

2017年10月14日20時12分

日本での2勝目を手土産にアメリカQTへ挑む

日本での2勝目を手土産にアメリカQTへ挑む(撮影:米山聡明)

富士通レディース 2日目◇14日◇東急セブンハンドレッドクラブ 西コース(6,662ヤード・パー72)>

富士通レディース」2日目、前日の13日(金)に23歳の誕生日を迎えた川岸がこの日猛チャージ。「ドライバーが良かったので、フェアウェイに打てた。グリーンにとめらるチャンスが多かった」と6バーディ・ノーボギーの“66”をマークし、1アンダー13位タイから4位タイにつける快進撃を見せた。

【どこよりも早いスイング解説】父譲り!?“飛ばし要素”が満載の川岸史果

1つ年をとったきのう、父・良兼からはお祝いとして“茶封筒”に入った現金をもらったという。「会えなかったので、母に封筒を渡してあって“おめでとう”と書いてありました。“お金をもらって喜ぶかな”と言っていたみたいで。私のほうが稼いでるのにな」と冗談交じりに父とのエピソードを語ってくれた。

上位につけて予選ラウンドを終えて表彰台が見える位置につけたが「今日はもう少し伸ばせたかな」とさらに上を目指す姿勢を見せる川岸。4打差で単独首位に立つイ・ミニョン(韓国)に対しては、「彼女も飛ばすので、後ろからプレッシャーをかけられたら」と今季2勝目にむけて明日への意気込みも十分。

今大会終了後すぐアメリカへ飛び、現地時間10月16日(月)から、米国ツアーの来季出場権をかけたセカンドQTに参戦する。「アメリカのほうが砲台グリーンが多いと思うので、アプローチを向こうでしっかり練習したい」。日本での2勝目を手土産に、異国の地へと乗り込みたい。

おすすめコンテンツ

現地直送! 2021年国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
KKT杯バンテリンレディス 最終結果
2021年の第7戦! 兵庫決戦の成績表をチェック!
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
Dr.カタオカのゴルフ実験室
女子プロのクラブ調整を手がけてきたDr.カタオカが、自宅できるお手軽なゴルフクラブのお手入れ法を伝授。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!