宮里藍、桃子ら日本の後輩たちからのメッセージに涙「一緒に戦えたこと誇りに思う」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

エビアン選手権

  • 期間:2017年09月14日-09月17日、
  • 場所:エビアン・リゾートGC(フランス)

宮里藍、桃子ら日本の後輩たちからのメッセージに涙「一緒に戦えたこと誇りに思う」

2017年09月18日08時03分

突然のサプライズに涙が止まらなかった宮里藍(撮影:村上航)

エビアン選手権 最終日◇17日◇エビアン・リゾートGC (6,470ヤード・パー71)>

海外女子メジャー今季最終戦「エビアン選手権」最終日。現役最後の戦いを終えた宮里藍・試合後、英語の会見を終えると会見場のテレビに日本の後輩からのビデオメッセージがサプライズで流された。

【関連写真】宮里藍最後の4日間をフォトギャラリーで振り返る!

メッセージは以下の通り

有村智恵
「藍先輩、現役生活本当にお疲れ様でした。これからゴルフコースで会えないのは寂しいですが、新たな宮里藍の姿が見られるのは楽しみです。たくさんの夢をありがとうございました」

上田桃子
「藍ちゃん、いつも藍ちゃんの背中を追ってジュニアのときから頑張ってきた。最後に日本でいっしょに回れたことは私の宝物。これからわしたち後輩がしっかり引き継いでがんばっていきます。お疲れ様でした」

原江里菜
「藍先輩、これまでたくさんの指摘と素敵な時間をありがとうございました。これからもたくさんの思い出が作れますよう、よろしくお願いいたします」

宮里美香
「藍先輩、14年間の競技生活、本当にお疲れ様でした。お互いの初優勝をみられたこと、2011年、全米女子オープンで最終日、最終組で回れたことはすごくいい思い出です。いろいろあると思いますが、藍先輩らしくこれからも過ごしてください」


これらのメッセージを受け取った宮里は再び涙が止まらず。「すごく嬉しいです。それぞれに思い入れがあって、その分、泣けてくる部分もある」とコメント。「これだけ強い世代で一緒に戦えたこと誇りに思うし、これから色々なものを背負う立場になる選手たちですが安心して託せると思います」とバトンを渡した。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「TOTOジャパンクラシック」ライブフォト
日本で開催される米国女子ツアー「TOTOジャパンクラシック」の写真を現地からお届け!
「HEIWA・PGM Championship」ライブフォト
「HEIWA・PGM Championship」の様子を沖縄からお届けします!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!