兄・宮里優作は正月に伝えられていた 藍引退に「よく頑張ったね」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

〜全英への道〜 ミズノオープン

  • 期間:2017年05月25日-05月28日、
  • 場所:JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(岡山県)

兄・宮里優作は正月に伝えられていた 藍引退に「よく頑張ったね」

2017年05月27日07時44分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 趙炳旻 -8
2 ドンファン -6
  C・キム -6
  A・ブランド -6
5 鈴木亨 -5
  上田諭尉 -5
  宮本勝昌 -5
  金亨成 -5
9 李尚熹 -4
  谷口徹 -4

順位の続きを見る

会見にのぞんだ宮里優作 妹の藍について語った

会見にのぞんだ宮里優作 妹の藍について語った(撮影:米山聡明)

日本中に驚きをもたらした宮里藍の引退発表から一夜明け、兄の宮里優作が出場中の男子ツアー「〜全英への道〜ミズノオープン」会場で第3ラウンドスタート前に会見を行った。

宮里藍が衝撃引退!有村智恵が、森田理香子が神妙な表情で…

選手がスタート前にこうした会見に臨むのは異例だが、決断の反響の大きさにマイクを握った。やや涙ぐんだようにも見えた優作は「彼女なりに考えて出した答えだと思う。正直僕も話をもらってすごく残念、もう少し見ていたかったなという気持ちあった。彼女の人生ですし彼女が決めることなので家族として彼女の決断を後押ししたい」と冒頭でコメントした。

打ち明けられたのは今年の正月のこと。「“今年で引退する”って言われましたね。ストレートに。“えっ”と思ったけど、そうかと。みんなあまりかわらずがっかりすることもなく、いろんなことを察してるのかよく頑張ったねとみんなで声かけましたね」。家族全員でこれまでの労をねぎらったという。

藍については「宮里家のシンボルですね。プレーヤーである前に家族であり妹なのでかけがえのない存在。あんなに小さな子がクラブ持つとあんな風に変わってしまうのはギャップがあるので、僕たち家族にはいい刺激になっています」と語った。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「大王製紙エリエールレディスオープン」ライブフォト
今シーズンも残り2戦!「大王製紙エリエールレディスオープン 」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!