2打差4位のイ・ボミ 4年ぶりメジャータイトルへ好発進の2つの理由 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

2打差4位のイ・ボミ 4年ぶりメジャータイトルへ好発進の2つの理由

2017年05月04日19時05分

4年ぶりのメジャータイトルへ好スタートを切ったイ・ボミ

4年ぶりのメジャータイトルへ好スタートを切ったイ・ボミ(撮影:米山聡明)

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 初日◇4日◇茨城ゴルフ倶楽部 西コース(6,670ヤード・パー72)>

茨城ゴルフ倶楽部にて開幕した国内メジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」。その初日、2013年以来のメジャータイトルを狙うイ・ボミ(韓国)が3バーディ・1ボギーの“70”でラウンド。2アンダーで4位タイにつけた。

ボミ、レクシーから“セクシー・クイーン”もミニスカで登場!初日のLIVE写真はこちら

「思った以上に風が吹いて難しかった。その中でボギー1つにまとめられて嬉しい」と笑顔を見せたボミ。理由は2つあった。

1つは先週のオープンウィークでいつもはしないコースでのラウンドを入れたこと。「いつもは練習場だけですが、今週はアライメントを修正したかったのでコースに行きました。それで良くなっています」とショットが復調したという。

そしてもう1つが今日の7番で3パットしたときに気付いたパットのルーティン。「打つ前に入れるイメージを出して素振りするのですが、その時に“入れたい”という気持ちが強くなりすぎて固くなっていました。もっとリラックスするように心がけました」。すると次の8番では4m、そして上がりの9番では5mのパーパットを決めて大歓声を引き出した。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が初戦でトップ10入り! 結果はこちら
河本が米女ツアー初参戦!「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の結果はこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」結果
松山英樹、T・ウッズらが出場した「ファーマーズ・インシュランス・オープン」の結果はこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」結果
今平周吾と川村昌弘らが出場した欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の結果はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!