“まだまだいけるぞ” 藤田寛之、ジャンボの言葉から自信をもらう | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

“まだまだいけるぞ” 藤田寛之、ジャンボの言葉から自信をもらう

2017年04月14日20時13分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 小平智 -9
2 梁津萬 -8
3 ハム・ジョンウ -7
  今平周吾 -7
  藤田寛之 -7
6 ドンファン -6
  李尚熹 -6
  S・H・キム -6
  手嶋多一 -6
  平塚哲二 -6

順位の続きを見る

ジャンボとのラウンドも刺激に、藤田寛之が3位Tに急浮上

ジャンボとのラウンドも刺激に、藤田寛之が3位Tに急浮上(撮影:米山聡明)

東建ホームメイトカップ 2日目◇14日◇東建多度カントリークラブ・名古屋(7,081ヤード・パー71)>

6つ伸ばしても「スコアを見ればナイスプレーですよね」と含みのあるコメントを寄せたのは藤田寛之。この日はパッティングが好調で2番で8メートルを決めた他、3〜4メートルのバーディパットをことごとく決め7つのバーディを量産した。

稲村亜美が聞く!男子ゴルフ#1 ツアーで一番の“神スイング”はだれ?

それでもショットは「イメージした球が出ていない」。満足できるものには程遠く、「もっといいショットを打たないと。この時点では優勝の思いはないですね」とこの日“65”を出したとは思えない、自分に厳しいコメントを並べていた。とはいえこれが藤田の“通常運転”。今季も藤田節は健在だった。

予選ラウンドは尾崎将司と「久々に」同組に。「衰えたでしょうし、体も小さくなったかも知れませんが、ゴルフに対する思い、空気感、技術は盗もうと思いましたよ。前を向いて戦っている姿は感動も覚えました。自分もそうありたいし、そうしているつもりですが」とツアー通算112勝とのプレーは向上心の塊の47歳にも大きな刺激となった。

また、ジャンボから「“まだまだいけるぞ”と言っていただいて自信になりました」と勇気ももらった。年齢による衰えは誰にでも訪れるもの。精力的に戦い続けるレジェンドの存在はとても大きい。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が初戦でトップ10入り! 結果はこちら
河本が米女ツアー初参戦!「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の結果はこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」結果
松山英樹、T・ウッズらが出場した「ファーマーズ・インシュランス・オープン」の結果はこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」結果
今平周吾と川村昌弘らが出場した欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の結果はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!