地元好フィニッシュから第2の故郷へ 香妻琴乃は今週も力の入る3日間 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI

  • 期間:2017年03月24日-03月26日、
  • 場所:UMKカントリークラブ(宮崎県)

地元好フィニッシュから第2の故郷へ 香妻琴乃は今週も力の入る3日間

2017年03月23日17時28分

ゆかりのある地での戦いが続く香妻 今週最大級の輝きを放つことはできるか(撮影:上山敬太)

アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI 事前情報◇23日◇UMKカントリークラブ(6,484ヤード・パー72)>

前週の勢いをそのままに第2の故郷で輝きを放つ。宮崎県の日章学園で高校3年間を過ごした香妻琴乃は前週故郷・鹿児島での「Tポイントレディス」で15位タイフィニッシュ。最終日こそスコアを落としたものの2日目を終えた時点で6位タイにつけて上位をうかがうなど、シード復帰を目指す今シーズンの序盤戦でわずかながら存在感を見せた。

【関連ニュース】香妻琴乃も華やかに!宮崎の夜を彩る前夜祭が今年も開催

今週に入っても好調は維持している自負がある。練習日には師匠のシニアプロ中島弘二にもチェックを受けて「アドレスでの目線チェックなどをしました。気になる点も修正できた」と細かな調整も行った。この日のプロアマでも18ホールを明るい表情で過ごした。

地産地消をテーマに大山志保、開催コース所属の柏原明日架永峰咲希ら宮崎県勢にも注目が集まる地元密着の一戦。「お世話になった方が多く来られるので、今週も優勝目指してがんばりたい」。ゆかりの地での戦いを目標とする“優勝”の2文字で盛り上げる。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!