上田桃子、トップ10でフィニッシュも「悔しさ半分、手応え半分」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

上田桃子、トップ10でフィニッシュも「悔しさ半分、手応え半分」

2017年03月12日17時03分

上田、悲喜こもごもの最終日に

上田、悲喜こもごもの最終日に(撮影:村上航)

<ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディス 最終日◇12日◇土佐カントリークラブ(6,228ヤード ・パー72)>

「悔しさ半分、手応え半分」。最終日にスコアを3つ伸ばし、トータル4アンダーの9位タイでフィニッシュした上田桃子はそう振り返った。

表彰式も網羅!PRGRレディスの熱戦を「ライブフォト」で!

悔しさが残ったのは17番のボギー。首位と1打差まで迫ったが、もうひと押しができなかった。「15番でバーディを奪って最低あと1つ、もし2つ獲ったらあるかなというところまであるかなと思ったのですが、短い16番で獲れなくて。そして17番で風を読めなくて、ティショットをミスしてしまいました。もったいなかった」と唇を噛んだ。

手応えは全体的にプレーが良くなっていることだ。「トータルで見れば良い内容のゴルフでした。ショットはバランスよく、パットはリズムよく。意識してることができるようになりつつある。もう少しですね」。

「あとはパットの細かい部分。今年からずっと使っていたピンタイプを2ボールの大きいものに変えたので、まだ慣れない部分があります。我慢ですね。3日間で90パットでいければ優勝争えるショットの手ごたえはあるので、しっかりと調整したい」と今後の展望を語った。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹、石川遼が出場 「全米プロ」のリーダーボード
松山英樹、石川遼が出場する海外メジャー「全米プロ」のリーダーボードはこちら
河本結が出場 「マラソン・クラシック」のリーダーボード
河本結が出場する米女子ツアー再開第2戦「マラソン・クラシック」のリーダーボード
松山英樹、石川遼が出場 「全米プロ」の特設ページ
松山英樹、石川遼が出場する海外メジャー「全米プロ」の特設ページはこちら!
【全米プロ】松山英樹の一打速報でプレー詳細をチェック!
「全米プロ」で松山英樹のプレーを一打速報でチェック!
【全米プロ】石川遼の一打速報でプレー詳細をチェック!
久々にやります! 「全米プロ」での石川遼のプレーを一打速報でチェック。
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
締めは渋野日向子!AIG女子OPの動画がカッコいい
AIG女子オープンのプロモーション動画が完成。渋野日向子Vの感動がよみがえる!
河本結とティモンディが…超異色対談!?【動画付き】
河本結が人気お笑い芸人のティモンディと“超”異色対談! 全5回の動画を丸ごとチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!