【森口祐子の展望テンコモリ】イ・ボミの3年連続賞金女王に死角はあるのか | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

【森口祐子の展望テンコモリ】イ・ボミの3年連続賞金女王に死角はあるのか

2017年02月25日14時48分

森口祐子が語るイ・ボミの強さとは?3年連続賞金女王へ死角はあるのか

 

森口祐子が語るイ・ボミの強さとは?3年連続賞金女王へ死角はあるのか(撮影:上山敬太)

3月2日(木)から行われる「ダイキンオーキッドレディス」で2017年の国内女子ツアー開幕。今年の見どころや展望をツアー通算41勝を挙げている森口祐子に話を聞いた。

ドレス姿がキュート!総数500枚以上のイ・ボミフォトギャラリー

第1回は昨年の賞金女王イ・ボミ(韓国)について。ユン・チェヨン(韓国)やアン・シンエ(韓国)らの日本参戦、昨年まで試合数が限られていた有村智恵諸見里しのぶのフル参戦でますます強豪が集まった今シーズン。3年連続賞金女王に死角はあるのか。


ボミさんには3年連続で賞金女王になれる力が十分にあると思います。年齢的にも体力あるし、スタッツを見ても全ての精度が他の人たちよりも高いです。

あとは賞金女王を守るというよりもチャレンジャーという気持ちでやれるといいのですが、これだけの成績ですから、どうしてもみんなが束になって追いかけてくるという気持ちにならざるを得ないと思います。そこに彼女がどう取り組んでいくか。頂点に立っている人間だからこその難しさはあると思います。

死角と言いますか、注意すべきは“精神的な疲労”でしょう。ゴルフというのは「何かを維持しよう、守ろう」としたときに、成績が伴わないとメンタル面の疲れがどっと出てきて、たとえ体力があっても頑張れないスポーツです。また、技術だけでもシーズンは持ちません。全てがタフじゃないとできないものです。気持ちのコントロールがカギとなってくるでしょう。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山・石川らが出場 「WGC-メキシコ選手権」速報
松山英樹、石川遼らが出場する「WGC-メキシコ選手権」の速報はこちら
小平が出場する「プエルトリコ・オープン」リーダーボード
小平が出場する「プエルトリコ・オープン」のリーダーボードはこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!