これぞベテランの味!カン・スーヨンがノーバーディで逃げ切り日本2勝目 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

これぞベテランの味!カン・スーヨンがノーバーディで逃げ切り日本2勝目

2016年06月12日18時46分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 カン・スーヨン -11
2 イ・ボミ -10
  吉田弓美子 -10
  青木瀬令奈 -10
5 キム・ハヌル -9
6 原江里菜 -8
  穴井詩 -8
  申ジエ -8
9 木戸愛 -7
10 笠りつ子 -6

順位の続きを見る

やっぱり重い!トロフィーの重さに根をあげるスーヨン

やっぱり重い!トロフィーの重さに根をあげるスーヨン(撮影:米山聡明)

<サントリーレディス 最終日◇12日◇六甲国際ゴルフ倶楽部(6,511ヤード ・パー72)>

 あいにくの雨模様となった「サントリーレディス」最終日。カン・スーヨン(韓国)はノーバーディ・1ボギーと天気同様すっきりとしないゴルフとなったが、1打差で逃げ切り日本ツアー2勝目を挙げた。

4日間の大会を「ライブフォト」の写真でプレーバック

 40歳のベテランは最後までしぶとかった。1番パー5の3打目を木に当てて、いきなりピンまで40ヤードを残すピンチを迎えたが4ヤードに寄せてパーセーブ。さらに4番でも3mのパーパットを残したが粘り強く沈めた。

 それでもバーディがこない。サンデーバックナインに入ってもスコアを伸ばせずパーを並べるのがやっと。そうこうしているうちに後続勢が迫ってくる。そんな中、16番で2mを決められず痛恨のボギー。ついにイ・ボミ(韓国)に追いつかれてしまう。

 だが、米ツアーを制したこともある熟練者は崩れなかった。ボミがボギーを叩き1打差で迎えた18番。セカンドショットを奥にこぼし、寄せられずに残した2.5m。痺れる距離のウイニングパットとなったが、「ストロークだけ考えて打とう」と雑念を振り切りカップイン。これまでの我慢を開放するかのように右手を掲げた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!