またも首位 今季4勝の崎山武志は周囲の期待にも自然体 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > > 記事

日本プロゴルフシニア選手権

  • 期間:2015年10月08日-10月11日、
  • 場所:サミットゴルフクラブ(茨城)

またも首位 今季4勝の崎山武志は周囲の期待にも自然体

2015年10月08日18時12分

勝率5割男がメジャーでも首位スタート(撮影:ALBA)

日本プロゴルフシニア選手権 住友商事・サミットカップ 初日◇8日◇サミットゴルフクラブ(6,935ヤード・パー72)>

 また、崎山がきた。シニアプロ達のそんな声が聞こえてきそうだ。「日本プロゴルフシニア選手権 住友商事・サミットカップ」の初日。今季8試合中4勝という脅威の成績をおさめている崎山武志が、台風の影響による強い風の中ノーボギーの“68”で回り4アンダーの首位タイスタートを決めた。

どの笑顔が1番??崎山の今季4勝を写真でまとめて振り返る

 最終18番パー5はピン右手前8メートルに2オンしながら、3パットでバーディを逃しての“68”。「最後のは忘れましょう(笑)。ファーストパットを緩んでしまったのでその辺は明日からの反省点にしたい」と好スタートにも気を緩めることはなかった。この日は「朝からショットが悪かった」と決して絶好調ではなかったが、悪いなりにスコアを作ることができているのも今の状態の良さか。「ムリしないで回れたのが良かった」と笑顔で振り返った。

 今季4勝目を挙げた「コマツオープン」から約1か月のオープンウィークは、PGA後援競技などに出場する一方で、久々にトレーニングにも時間を割いた。

 ツアー中も「コースで1時間ほど」と体のメンテナンスを欠かすことはないが、オフの空いた時間には集中してトレーニングとストレッチで体をいじめるのが恒例。「今回はずっとできてなかったのでやり過ぎてまだハリが残っています」と2時間を超えるメニューでハイペースになりすぎたのはご愛嬌だが、徹底した体調管理がシニアツアーで際立つアスリート体型と今季の成績を形作っているのは間違いない。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が初戦でトップ10入り! 結果はこちら
河本が米女ツアー初参戦!「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の結果はこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」結果
松山英樹、T・ウッズらが出場した「ファーマーズ・インシュランス・オープン」の結果はこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」結果
今平周吾と川村昌弘らが出場した欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の結果はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!