成田美寿々は“カワイコちゃんハンター”!?大会コースレコードで逆転V | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

スタジオアリス女子オープン

  • 期間:2015年04月10日-04月12日、
  • 場所:花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース(兵庫県)

成田美寿々は“カワイコちゃんハンター”!?大会コースレコードで逆転V

2015年04月12日16時45分

6連続を含む8バーディを奪った成田、64は大会コースレコード

6連続を含む8バーディを奪った成田、64は大会コースレコード(撮影:ALBA)

スタジオアリス女子オープン 最終日◇12日◇花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース(6,376ヤード・パー72)>

 圧巻のゴルフだった。首位と3打差の2位タイから出た成田美寿々が出だしから圧巻の6連続バーディを奪取。序盤で首位に立つと、後半も2つスコアを伸ばし8バーディ・ノーボギーの“64”でフィニッシュ。大会コースレコード“64”をマークし、トータル9アンダーでツアー通算6勝目を挙げた。

成田美寿々がジュニアイベントで引退宣言!?

 会見で「久々ですね、こんな爆発したのは」と満足そうに話した成田。これまで2013年の「サントリーレディス」と昨年の「ゴルフ5レディス」で5連続バーディは記録したことがあったが、「6連続は初です」。スコアも自己ベストタイ、前半は“30”でこれまでハーフベストを1打更新した。

 「ぶっちゃけアウェーでしたね。サマンサの(プレーオフの)状態が18ホール続いた感じ」。昨年の「サマンサタバサレディス」でホステスプロの香妻琴乃に勝利した時に感じた“アウェー感”、それが1日続いたと言う。「バーディの時の歓声が私の3倍ぐらい」、首位発進の藤田光里を応援するファンたちの声援が「私に勝てと言っているような気がしました(笑)」と成田の心に火をつけた。香妻に続き、藤田の初Vを拒んだことで「カワイコちゃんハンターですね」と冗談を飛ばし会見場を笑いで包んだ。

 勝てたのは“アウェー感”の存在だけでなく、練習日に井上透コーチと弾道測定器・トラックマンを使用し徹底的に距離感を磨いたのも奏功。特に「苦手な65ヤード」という中途半端な距離を練習したところこの日は5番と16番、2つのパー5でちょうどその距離が残った。どちらも56度のウェッジで約1メートルにつけバーディを奪取。緻密な練習が勝利を呼び込んでくれた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

石川・小平らが出場 「ザ・ホンダ・クラシック」組み合わせ
石川遼、小平智らが出場する「ザ・ホンダ・クラシック」の組み合わせはこちら
川村が出場! 「オマーンオープン」速報
川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オマーンオープン」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!