アマチュア勢の最高位は永井花奈、パター変更で苦手を克服! | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

日本女子オープン

  • 期間:2014年10月02日-10月05日、
  • 場所:琵琶湖カントリー倶楽部 栗東/三上コース(滋賀県)

アマチュア勢の最高位は永井花奈、パター変更で苦手を克服!

2014年10月02日21時41分

大舞台でもマイペースでプレーの永井花奈

大舞台でもマイペースでプレーの永井花奈(撮影:岩本芳弘)

<日本女子オープンゴルフ選手権 初日◇2日◇琵琶湖カントリー倶楽部(6,522ヤード・パー72)>

 国内女子メジャー第3戦「日本女子オープンゴルフ選手権」が開幕。30名のアマチュア選手が出場しているこの大会。その中で初日、首位と1打差の3位タイに日出高等学校の2年生、17歳の永井花奈が首位と2打差の5位タイと好スタートを切った。

永井花奈のプロフィールや写真はここから!!

 永井は7時にインスタートの第一組でスタート。13番パー3で3メートルを沈め、前半を1アンダーで折り返す。後半も3番でスコアを伸ばすと、5番パー5でも手前から3メートルを決めバーディを奪取。3バーディ・ノーボギーの“69”でラウンドした。

 永井はピン型のパターをこれまで使用してきたが、この大会はネオマレット型の「スコッツデールTR Senita』に変更。前半は苦手としていたスライスラインに多くつけてしまったが、「今週からパターを替えて自信を持って打てました。これまではヒットミスが多かったけど、今日はなかったです」とパター変更が吉と出た。

 この大会には2度目の出場。一昨年の初出場の時はカットラインに1打届かず予選落ち。「あの時は悔しかったので、ますは予選通過と思って、初日良い感じで終われて嬉しいです」と笑顔をみせた永井。将来、プロとして戦うことを見据え体力をつけようと今季から本格的にトレーニングをはじめ、「これまで着ていたウエアとか背中が張ってきた感じがします」とたくましさが増した。「体のバランスが崩れる時もある」とまだ発展途上の段階だが着実に力をつけてきている。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!