吉田弓美子が単独首位に!「自信をもってやりたい」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ニチレイレディス

  • 期間:2013年06月21日-06月23日、
  • 場所:袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コース(千葉県)

吉田弓美子が単独首位に!「自信をもってやりたい」

2013年06月22日18時00分

9アンダー単独首位で最終日に臨む吉田弓美子

9アンダー単独首位で最終日に臨む吉田弓美子(撮影:福田文平)

ニチレイレディス 2日目◇22日◇袖ヶ浦カンツリークラブ・新袖コース(6,584ヤード・パー72)>

 国内女子ツアー「ニチレイレディス」の2日目。首位と1打差の3位タイから出た吉田弓美子がこの日7バーディ・2ボギーの67をマーク。スコアを5つ伸ばしトータル9アンダーで単独首位に浮上した。

ニチレイレディス優勝者予想で女子プロサイン入りパネルが当たる!

 吉田は先週の「サントリーレディス」は2位タイでフィニッシュ。風邪で体調は悪かったものの、その分休養を多めに取ったのが良い方向に働きショットが好調に。この日もまだ咳き込みながらのプレーだったが、前半で1つスコアを伸ばすと後半で爆発。10番パー5で2メートルを沈めバーディを奪うと、15番ではセカンドをバンカーに入れるが「ピン方向に向かっていたのでそのまま入っちゃえ!と思っていた」とそこからチップインバーディを奪取。16番では8メートル、最終18番パー5では12メートルと長いパットを沈め、最高の位置で最終日に駒を進めた。

 「前半で伸ばして、後半はシュンとしてしまうほうなので…」とこれまでは後半伸ばしきれない面があったという吉田。しかし、「強いプロはバックナインで伸ばしている。こういう選手になりたい」と考え、変えたのは“気持ち”。「できる!と思わないと。明るい性格だと思われているけど、後ろ向きに考えてしまうこともあるので。ここぞというパッティングなどは自信をもってやっていきたいです」と精神面で自分を変えようと努力したのがこの日は結果につながった。

 明日も「最後まで攻めたいです」と強い気持ちでツアー通算2勝目を狙いにいく。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
初日ペアリング
「エリートグリップシニアOP」が今週開幕! 初日のペアリングはこちら
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!