渋野日向子「苦手クラブはほぼない」今季2勝目もギアは不変【勝者のギア】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

渋野日向子「苦手クラブはほぼない」今季2勝目もギアは不変【勝者のギア】

2021年11月01日16時22分

14本すべてを操れる 大きくレベルアップした渋野日向子

 

14本すべてを操れる 大きくレベルアップした渋野日向子(撮影:米山聡明)

<樋口久子 三菱電機レディス 最終日◇31日◇武蔵丘ゴルフコース(埼玉県)◇6650ヤード・パー72>

“劇的勝利”で、渋野日向子が3週前の「スタンレーレディス」に続く今季2勝目。正規の18番ティでは2打差で「イーグルを獲るしかない」絶体絶命の状況から、トータル9アンダーで並んだペ・ソンウ(韓国)とのプレーオフを1ホール目で制した。奇しくもソンウと3度目の延長戦だったが、まずは相手をリスペクト。

渋野日向子、最強の14本【セッティング写真】

「初優勝でも、前回のスタンレーでもプレーオフさせてもらって、やっぱりソンウさんと回るとすごくリズムも良くなりますし、楽しく回れるのですごく今日は楽しみにしてましたし、やっぱり楽しかった。相手の良いプレーにはすごく自分も頑張らなきゃと思わされますし、今回もソンウさんは長いパットを入れたり、チャンスにつける回数も多かったので、自分の足りない所がすごく見えるなと思いながら回ってました」(渋野)

正規の18番ではオナーのソンウが強振して残り210ヤード地点のFWど真ん中まで飛ばしたが、「ギアを入れた」渋野も呼応してマン振り。同じく198ヤード地点のFWど真ん中に運んでバーディに繋げた。勝負のかかる極限状態でも連続して再現性を見せたことを問われ、素直に喜ぶ。

「左足下がりからめちゃくちゃミスした一週間。18番もそのライが残りますし、カチ上げた瞬間に右にペラーっと行くので、なるべくボールと友達でいたいと思って目線を低く。切り返しが早くならないよう、冷静にティショットもセカンドも。(18番ティショットは2度とも)フィニッシュが取れないくらいのマン振りですけど、切り返しが先週より出来てるからこそ真っすぐ行ったと思うので、そこが出来たのは嬉しいです」

おすすめコンテンツ

来季出場権をかけた争い 女子ファイナルQTの現地フォト
来季のツアー出場権をかけた女子QTのファイナルステージ。現地で撮影したフォトギャラリーをお届けする。
男子ツアーLIVEフォトはコチラ
男子ツアーの熱戦をLIVEフォトでチェックしよう。
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【プロの優勝ギア】松山英樹が“伝説の一打”を放った5番ウッドはいくらで買える?
ZOZOチャンピオンシップでイーグルを引き寄せた5番ウッドの正体は?
【萌木の村 八ヶ岳ブルワリー】 そのビールの特徴と製法について聞いてみました!
豊かな自然を見ながら、美味しいビールを飲み、ゆっくりと流れる時間を味わうことが出来る場所でした。
見るべきゴルフ系YouTubeは
ゴルフの世界もYouTubeは必須の情報源。そこで人気ゴルフYouTubeチャンネル仕掛け人におすすめを聞いた。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!