河本結は34パットも2戦ぶりに予選通過 「無気力から一個脱出できたかな」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

河本結は34パットも2戦ぶりに予選通過 「無気力から一個脱出できたかな」

2020年10月03日12時32分

熱い河本結のプレーが戻りつつある

熱い河本結のプレーが戻りつつある(撮影:GettyImages)

ショップライトLPGAクラシック 2日目◇2日◇シービュー・ドルチェホテル ベイC(ニュージャージー州)◇6190ヤード・パー71>

2週前の「キャンビア・ポートランド・クラシック」では予選落ち。思うようにいかない現状に「早く日本に帰りたい」と漏らしていた河本結だったが、今大会では、2日間をトータル2アンダー・45位タイで2戦ぶりに予選通過を果たした。

ただいま成長中! 河本結のドライバーショット【連続写真】

先週のオープンウィークには、畑岡奈紗、山口すず夏、小平智の男女米ツアー参戦組でラウンドを行い、「なっさー(畑岡)も悩んでいることがあるんだな。自分はまだまだだなと思いました」と気持ちを立て直した。大会前には「皆さんに心配をかけたので、私は元気で頑張りますというのをプレーで見せたい」と意気込みを語っていた。

この第2ラウンドは、パー3を除く14ホール中11ホールでフェアウェイをキープし、パーオンできなかったのは1ホールだけとショットが好調だった。「ドライバーがすごく安定していたので、フェアウェイのいいところから打てた。そのおかげ」とショット復調を分析する。

ただ、34パットとグリーン上で苦しみ、スコアを伸ばすことができなかった。「後半のスタートから1mないパットを外してしまった。仕方ないと思ったけど、それが何度も続いた。ラインが読めていないのかな。すごくイライラがつのって、下手だな〜と思った」。

おすすめコンテンツ

国内女子ツアー 2021年開催スケジュール
国内女子ツアーの2021年トーナメント開催日程はこちら。
【90切りレッスン】アプローチの種類を増やす
90を切るには、パーオンを逃したホールでいかにパーを拾うかが大事。アプローチのバリエーションを増やそう!
5000人が回答! ゴルファー大調査アンケート結果発表
2020年末から今年にかけて行った「ゴルファー大調査」。5000人を超えるALBA.Net会員の回答結果をシリーズで紹介!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
見て楽しい着けて楽しい プロゴルファーたちのマスク七変化!
スポーツ界でもプロや関係者が様々なマスクを着けて、見る側を楽しませてくれる。ゴルフ界でもいろいろなマスクを着けたプロたちがいるので、その様子を写真で見てみよう!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!