頭の中は“チャー・シュー・メン” 渋野日向子に大きな手応え「ショットは上出来!よくここまで戻ってきたな」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

キャンビア・ポートランド・クラシック

  • 期間:2020年09月18日-09月20日、
  • 場所:コロンビア・エッジウォーターCC(オレゴン州)

頭の中は“チャー・シュー・メン” 渋野日向子に大きな手応え「ショットは上出来!よくここまで戻ってきたな」

2020年09月20日08時51分

渋野日向子のショットにキレが戻った!最終日にも期待だ(写真はANAインスピレーションのもの)

渋野日向子のショットにキレが戻った!最終日にも期待だ(写真はANAインスピレーションのもの)(撮影:GettyImages)

キャンビア・ポートランド・クラシック 2日目◇19日◇コロンビア・エッジウォーターCC(米オレゴン州)◇6467ヤード・パー72>

第1ラウンドの残り1ホール、さらに第2ラウンドをプレーした2日目の渋野日向子は、ドライバーショットをパワフルに振り切り「今年に入って一番のショットが良かった。よくここまで戻ったな」と笑顔。「69」をマークし、トータル4アンダーまで伸ばしたショット面は大満足の様子だった。ただ一方で「パッティングが入らない、ほんとにもったいない1日だった」と悔しさも滲ませた。

全英出場時の渋野日向子のドライバースイングを超スローで【動画】

早朝、前日日没で残った1ホールの18番をプレー。バンカーから3mにつけてパーセーブすると「あれで良い流れを保てた」とその後のプレーにつなげた。第2ラウンドに入ると、まずスタートの10番パー5で第3打を1.5mにつけてバーディ発進。次々にショットはピンに絡んだのだが、惜しいパットがなかなか入らない。11番で3m、12番で1.5m、14番は2mを外してパー。15番でようやく1.2mを沈めると、大きく息を吐いて笑みをこぼした。

しかしその後もグリーン上での苦戦は続く。17番で2mのチャンスを逃すなど、なかなか伸ばしきれなかった。それでも18番で、しっかりと2.5mのパーパットを沈めるなど要所は締めていった。後半に入ってもショットの好調ぶりは衰えを見せない。2番で1.2mにつけると、ここでバーディー。7番パー5では、ピンから10mの位置に2オンさせきっちりとスコアを伸ばした。

悔やまれるのは最終9番のパー4。グリーン前のラフに外すと「ちょっとぬかるんでいたけど、(ボールが)浮いていたので大丈夫かな」と打った第3打が“ちゃっくり”に。この日初めてのボギーで一歩後退した。

おすすめコンテンツ

「日本オープン」 最終結果
石川遼、金谷拓実ら出場! 「日本オープン」の最終結果はこちら。
「富士通レディース」 最終結果
国内女子ツアー「富士通レディース」。最終結果はこちらでチェック!
富士通レディースの組み合わせ
国内女子ツアーは「スタンレーレディス」。組み合わせはコチラから!
「富士通レディース」 撮れたてLIVEフォトはこちら
国内女子ツアー「富士通レディース」。現地から女子プロの戦いを生配信!
米国男子ツアーのリーダーボード
米国男子ツアー「ザ・CJカップ@シャドークリーク」のリーダーボードはこちら。
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!