キャリアハイの上田桃子「これを自信に残りのツアーを頑張りたい」【最終日コメント集】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

AIG女子オープン特集Royal Troon 2020 August 20-23

キャリアハイの上田桃子「これを自信に残りのツアーを頑張りたい」【最終日コメント集】

2020年08月24日12時00分

メジャーキャリアハイと奮闘した上田桃子「気持ちよく帰れます」 

 

メジャーキャリアハイと奮闘した上田桃子「気持ちよく帰れます」 (撮影:GettyImages)

AIG女子オープン 最終日◇23日◇ロイヤル・トゥルーンGC(スコットランド)◇6649ヤード・パー71>

今季最初の海外メジャー「AIG女子オープン」は全日程が終了。世界ランク304位のソフィア・ポポフ(ドイツ)がツアー初優勝、上田桃子がキャリアハイとなる6位に入るなど今年もドラマが生まれた。そんな2020年の全英を終えての選手たちのコメントを紹介する。

奮闘の桃子 最終日のプレーをハイライトで振り返る

ソフィア・ポポフ(トータル7アンダー・優勝)
「なんていいっていいのか…言葉が本当に思いつかない。本当に素晴らしいこと。たくさん練習してこの大会に臨みました。自分にはできると思ってプレーしました。いいゴルフができていると思っていました。それを4日間信じ続けた結果だと思う。

これまで首位で最終日に臨むのは好みではなかったが、新しいものを発見した気がする。メジャー大会でこれを経験できたのはとても大きい。いろいろなことを学びました。どんなことが起きようと、どのホールでもバーディを狙ってプレーしました。心を落ち着けてプレーしようとも思いました。(キャディを務めた)ボーイフレンドにもそこは大いに助けてもらいました」

■上田桃子(トータル1オーバー・6位)※自身メジャー最上位
「昨日よりも縮められたので、気持ちよく帰れます。後半1つ入ってほしいなと思っていたんですけど、コーチと力を合わせて集中していいゴルフができたので、これを自信に残りのツアーを頑張りたいです。

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

笹生優花、畑岡奈紗、西郷真央が出場 海外メジャーのリーダーボード
海外女子メジャー「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」のスコア速報。
国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
ツアーパター情報局
プロの使用モデル最新情報や新製品スクープに売上ランキングまで、パターに関するNEWSは全てここに集約!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
あの感動がよみがえる!名勝負ものがたり
過去に繰り広げられた名勝負を再現。ALBA.Netにしかない秘蔵写真も満載!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!