原英莉花がシーズン再開へ手ごたえ感じるビッグドライブ 「いいショットがでました!」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > > 記事

ISPS HANDA 医療従事者応援!!チャリティレディーストーナメント

  • 期間:2020年08月03日-08月04日、
  • 場所:伊豆大仁カントリークラブ(静岡)

原英莉花がシーズン再開へ手ごたえ感じるビッグドライブ 「いいショットがでました!」

2020年08月04日16時20分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 吉川桃 -12
2 笹生優花 -11
3 小滝水音 -10
  表純子 -10
  稲垣那奈子 -10
6 藤本麻子 -8
  竹山佳林 -8
8 林菜乃子 -7
  植竹希望 -7
  丹萌乃 -7

順位の続きを見る

手応えをつかんだ原英莉花

手応えをつかんだ原英莉花(撮影:ALBA)

<ISPS HANDA 医療従事者応援 チャリティレディーストーナメント 最終日◇4日◇伊豆大仁カントリークラブ(静岡県)◇6513ヤード・パー72>

2日間行われたチャリティマッチで、原英莉花が今後の“夏シーズン”を戦うための臨戦態勢を整えた。前日は「しょぼしょぼ」と評するラウンドで2オーバーと苦しんだが、最終日は4バーディ・ノーボギーと調子が上向きに。特に「ドライバーのスイングを修正できました」とショット面での手ごたえを感じながら、今月14日開幕の「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」で再開するツアーに向かっていく。

まだあどけない?4年前の原英莉花【特選フォト】

長かった自粛期間中は主に体力強化に時間を割いた原。ショット面については「(試合に向けて)集中しないと上向かないタイプ。ダラダラ練習してもアラ探しをしてしまうし、いったん置いておきました」と、ここから本格調整に入るところだった。そのため実戦ラウンドを迎えるにあたり不安を感じていた部分でもあったが、前日よりも上半身と下半身の連動を意識し、さらにアライメントを調整。シャフトも変更し臨んだ大会最終日に「1発だけいいショットがでました!」と、声を弾ませるプレーが飛び出した。

それが前半に迎えた13番パー5(527ヤード)。「飛びました」というティショットは、ピンまで残り210ヤードとするビッグドライブに。ここで2オンに成功すると、下りの10mを2パットで沈め会心のバーディを奪った。

伊豆大仁CCはアップダウンが激しいのが特徴だが、そんなコースを回っても「足は全く疲れていません」とトレーニングの効果も実感。「ここまで体力を溜めてきたので、あとは上位で戦えるようショットを上向きにしたい。強い気持ちは持っています」と、すぐに始まる連戦に向け気力と体力ともに満ち溢れている。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

ステップ・アップ・ツアーLIVEフォト実施中!
今週のステップは「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」。熱戦の模様を写真で現場からお届け!
ステップ・アップ・ツアー今季第3戦 成績表はこちら
ステップ・アップ・ツアー今季第3戦「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」の成績表はこちら。
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!