失意のホステス大会から1年 最高の笑顔に神メークを受ける姿を見たかった【現場記者の“こぼれ話”】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

資生堂 アネッサ レディスオープン※開催中止

  • 期間:2020年07月02日-07月05日、
  • 場所:戸塚カントリー倶楽部(神奈川県)

失意のホステス大会から1年 最高の笑顔に神メークを受ける姿を見たかった【現場記者の“こぼれ話”】

2020年07月01日18時39分

昨年大会のホステスプロ3人 輝いています!(撮影:山上忠)

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、世界各国で中止が余儀なくされているゴルフトーナメント。国内女子ツアーは「アース・モンダミンカップ」で開幕することができたが、次戦の見通しは立っていない。そんな状況のなか、少しでもツアーに思いを馳せてもらおうとツアー取材担当が見た選手の意外な素顔や強さの秘訣、思い出の取材などを紹介。今回は渡邉彩香の“1年前”と“今”。

松田鈴英と脇元華のゴージャス感たるや【昨年大会前夜祭写真】

今季の国内女子ツアー開幕戦となったアース・モンダミンカップ最終日。昨年の賞金女王・鈴木愛プロをプレーオフで破り両手を高々と掲げる渡邉彩香プロを見て鳥肌が立ちました。5年ぶりの優勝、苦しい時期を乗り越えての優勝はとても感動的でした。そして、ふと1年前のことを思い出しました。

1年前の今ごろ、新規トーナメントとして「資生堂 アネッサ レディス」がスタートしました。主催の資生堂のブランド『アネッサ』と契約を結ぶ渡邉プロは、ホステスプロとしての出場。ですが、前週のアース・モンダミンカップ終了後に行われた第一回リランキングで出場権を得られる順位に入ることができず、失意のなかで迎えた戦いとなりました。

そんな資生堂アネッサレディスでは、前夜祭で他の大会にはない資生堂らしいサービスがあります。希望した選手は、資生堂メーキャップアーティストによるヘア/メークのサービスを受けることができるんです。のちに大会優勝を果たす渋野日向子プロや松田鈴英プロらがプロの手によって、より華やかに美しさを増していました。

もちろんホステスプロの3人もヘア/メークを受けて綺麗なドレスに身を包み、コースとはまた違った表情を見せていました。試合に向けて気合の入ったコメントとのギャップがまた魅力的に映っていたのを覚えています。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹の順位は? 「WGCフェデックス・セントジュード招待」の最終結果
松山英樹が出場した世界ゴルフ選手権シリーズ「WGCフェデックス・セントジュード招待」の最終結果
河本結とティモンディが…超異色対談!?【動画付き】
河本結が人気お笑い芸人のティモンディと“超”異色対談! 全5回の動画を丸ごとチェック!
河本結が奮闘! 「LPGAドライブ・オン選手権」の最終結果
河本結が出場した米女子ツアー再開初戦「LPGAドライブ・オン選手権」の最終結果
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
締めは渋野日向子!AIG女子OPの動画がカッコいい
AIG女子オープンのプロモーション動画が完成。渋野日向子Vの感動がよみがえる!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!