“プラチナ世代”吉田優利がブリヂストンと契約! 百戦錬磨のベテランたちの前で早くも大物ぶりを発揮!? | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

“プラチナ世代”吉田優利がブリヂストンと契約! 百戦錬磨のベテランたちの前で早くも大物ぶりを発揮!?

2020年01月22日17時49分

2000年生まれということで00のポーズ

 

2000年生まれということで00のポーズ(撮影:福田文平)

22日(木)、都内にあるブリヂストングローバル研修センターにてブリヂストンゴルフが新ボール発表会を開催。吉田優利が出席し、同社と用品使用契約を締結したことも同時に発表した。

話す姿も堂々としたものだ【発表会フォトギャラリー】

今回の契約に関して吉田は「ジュニア時代からお世話になっているブリヂストンと契約させていただけることを大変うれしく思います。アマチュア時代は、このクラブとボールで多くのタイトルを獲れました。チームブリヂストンとしてさらに活躍できるように頑張りたい」と喜びの声を上げた。

この日の新ボール発表会には、同じく同社と契約を結ぶ宮本勝昌宮里優作、堀川未来夢、渡邉彩香、そして同じくこの日が新契約発表となった稲見萌寧といった先輩方も登場。チームブリヂストンのベテランたちと一緒にトークセッションが行われた。

宮本や優作といった先輩方はこういったイベントも慣れたもの。小気味いいトークで笑いを交えながら、ボールへのこだわりや製品の良さをアピールしていく。そんななか吉田の順番が。

ルーキーらしい、初々しいトークをするかと思いきや、「私はパッティングでの打球音をとても意識しているので、しっかり聴こえるボールが好きですね」と自分なりのこだわりを披露。さらに今回のボールの良さを聞かれれば「打感が硬くて、パターでもいい音がするのですが、硬いながらもフェースに吸い付くのを感じます。これはパターだけでなくショットにもいい影響が出そうで楽しみです」と新人とは思えない言葉で性能をアピールした。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

石川・小平らが出場 「ザ・ホンダ・クラシック」速報
石川遼、小平智らが出場する「ザ・ホンダ・クラシック」の速報はこちら
川村が出場! 「オマーンオープン」速報
川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オマーンオープン」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!