石川遼は2つ落として後退 ショットに苦戦し「自分の問題」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

SMBCシンガポールオープン

  • 期間:2020年01月16日-01月19日、
  • 場所:セントーサゴルフクラブセラポンコース(シンガポール)

石川遼は2つ落として後退 ショットに苦戦し「自分の問題」

2020年01月17日20時37分

石川遼はスコアを2つ落として後退(JGTOimages)

石川遼はスコアを2つ落として後退(JGTOimages)

SMBCシンガポールオープン 2日目◇17日◇セントーサゴルフクラブ セラポンコース(シンガポール)◇7403ヤード・パー71>

2アンダー・15位タイのスタートを切った石川遼は、第2ラウンドで停滞。パーを重ねて前半を終えると、後半では17番までにボギーを3つ叩いて後退した。

石川遼&シブコがチーム戦で対決!貴重な2ショット【写真】

「アイアンの調子が本当に悪かった。風の影響はない、自分の問題」とショットに苦戦。1オーバーで最終ホールを迎えたが、18番パー5でこの日唯一のバーディを獲ってフィニッシュ。トータルイーブンパーで第2ラウンドを終えた。

予選2日間は、ジャスティン・ローズ(イングランド)、ジャズ・ジェーンワタナノンド(タイ)と同組でラウンド。ローズは「66」をマークしてトータル8アンダー、ワタナノンドは「65」をたたきだし、大会連覇に向けてホールアウト時点でトータル10アンダー首位に立った。初日を終えて「2人にスコアで勝負できるようなゴルフをしたい」と臨んだが、予選ラウンドを終えて水をあけられる形となった。

先を行く2人のプレーに、「やはり安定している人としていない人の差はものすごくあると感じる。それを得るためにメンタル、技術的な再現性が高いと感じた」と振り返る。「自分のやることは見えてきた」と、まずは残り2日を戦いきる。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

石川・小平らが出場 「ザ・ホンダ・クラシック」速報
石川遼、小平智らが出場する「ザ・ホンダ・クラシック」の速報はこちら
川村が出場! 「オマーンオープン」速報
川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オマーンオープン」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!