首位と6打差の畑岡奈紗 150万ドルと女王の意識は「いや、ないです(笑)」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

CMEグループ・ツアー選手権

  • 期間:2019年11月21日-11月24日、
  • 場所:ザ・リッツ・カールトン・ゴルフリゾート,ティブロンGC(フロリダ)

首位と6打差の畑岡奈紗 150万ドルと女王の意識は「いや、ないです(笑)」

2019年11月23日08時33分

畑岡奈紗は「68」をマークして9位タイに浮上

畑岡奈紗は「68」をマークして9位タイに浮上(撮影:GettyImages)

CMEグループ・ツアー選手権 2日目◇22日◇ザ・リッツ・カールトン・ゴルフリゾート ティブロンGC(フロリダ州)◇6556ヤード・パー72)>

優勝賞金150万ドルのビッグトーナメントは折り返しを迎え、日本勢で唯一出場の畑岡奈紗はトータル6アンダー、首位とは6打差ながら前日の17位タイから9位タイに順位を上げて週末に入る。

畑岡奈紗の最新ドライバースイング【動画】

出だしをバーディとしてスタート。2番ではボギーを喫したが3番で取り返すと後半に入り3バーディ。「きょうはセカンドショットも安定していて、きのうよりたくさんチャンスにつけられたんじゃないかなと思います」と、上位進出を果たした。

まだまだ納得のスイングにはたどり着いていないと話す畑岡だが、ラウンド中にも微調整を加えつつ及第点の結果。トップが低くなりすぎていて、フック系の球が出てしまっていた初日から徐々に球筋も安定。「よりショットの精度を高めてたくさんチャンスにつけられるようにしたいなと思います」と、残り2日でさらに追い上げる体制はできつつある。

ポイントレース上位60人のみが出場できる最終戦。先週までのポイントはクリアされ、今週の優勝者が年間の女王に輝くと同時に優勝賞金150万ドル(日本円で約1億6500万円)を手にするチャンス。女王への意識については「いや、ないです(笑)」としながらも、目指すはもちろん優勝。今季は3勝を目標にやってきたが、ここまで2勝。なんとかして有終の美を飾りたい。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!