黄アルムが逃げ切りで今季初V 「シブコとか…」日本13年目のベテランが語る黄金世代の強さ | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

スタンレーレディスゴルフトーナメント

  • 期間:2019年10月11日-10月13日、
  • 場所:東名カントリークラブ(静岡県)

黄アルムが逃げ切りで今季初V 「シブコとか…」日本13年目のベテランが語る黄金世代の強さ

2019年10月13日18時40分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 黄アルム -8
2 菊地絵理香 -6
  篠原まりあ -6
  武尾咲希 -6
  星川 ひなの -6
6 森田遥 -5
  イ・ボミ -5
  笠りつ子 -5
  全美貞 -5
  稲見萌寧 -5

順位の続きを見る

黄アルムが短縮競技で今季初V

黄アルムが短縮競技で今季初V(撮影:鈴木祥)

<スタンレーレディス 最終日◇13日◇東名カントリークラブ(静岡県)◇6572ヤード・パー72>

台風19号の影響により短縮競技となった「スタンレーレディス」はトータル8アンダーまで伸ばした黄アルム(韓国)が今季最初のカップを手にした。自身の喜びの声の前に、「このたび被害に遭われた皆様に謹んでお見舞い申し上げます」と表彰式のスピーチで話すなど、思いやりのあるアルムらしい勝利となった。

白にブルー さわやかな渋野さん【大会写真】

27ホールの短縮競技、無観客試合…。いつもと違う試合はやりやすさとやりにくさが同居していた。「朝から体がかたかったですね。9ホールのほうが1つのミスが命取りですから」と緊張感のなかでのプレー。さらにギャラリーが入っていないため、「声援がないから、ボールがどこに行ったかも分からない難しさもありました」。改めてギャラリーのありがたさを感じるとともに難しい状況下での優勝争いとなった。

一方で、安全を考慮し撤去されていたギャラリー向けのリーダーボードがなかったのはありがたかった。「2位に2打差つけてのスタートだったので、自分がミスしなければ勝てると思ったから、17番までスコアを知りたくなかった。ちょうど、そこまでスコアが分からなかったのはすごく良かったですね」。リーダーボードがないため、ひたすらに自分のプレーに集中できたことが勝利へとつながった。

それでも、「まさかここで勝てるとは思っていなかった」。調子は上がってきていたが、まだ自信は取り戻せていなかったなかでの勝利に驚きを禁じ得ない。そしてもう1つ。若手の勢いが「勝つのは難しい」という思いにさせているという。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!