「回りたかった!」河本結の求愛かなう!インビーとの夢ラン実現【きょうの注目組】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯

  • 期間:2019年09月12日-09月15日、
  • 場所:チェリーヒルズゴルフクラブ(兵庫県)

「回りたかった!」河本結の求愛かなう!インビーとの夢ラン実現【きょうの注目組】

2019年09月14日11時03分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 畑岡奈紗 -13
2 吉本ひかる -11
3 フォン・シャンシャン -10
4 三ヶ島かな -9
  金澤志奈 -9
  田中瑞希 -9
7 篠原まりあ -7
  河本結 -7
  大西葵 -7
10 全美貞 -6

順位の続きを見る

河本結はインビーとのラウンドを大歓迎

河本結はインビーとのラウンドを大歓迎(撮影:岩本芳弘)

<日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯 3日目◇14日◇チェリーヒルズゴルフクラブ◇6425ヤード・パー72>

「ぜったいに回りたい!」と河本結が求愛していたのが、インビー・パーク(韓国)。「パターがめちゃくちゃうまいというのをテレビで見ていて思うので、どういうゴルフをするのか見てみたい」と、ムービングデーでの同組を歓迎した。

きょうもシブコ組は… 大フィーバー【写真】

世界ランキング1位にも君臨し、海外メジャー大会をすべて制覇。リオ五輪でも金メダルを獲得したインビーについては、ほかの選手からも「回りたい」の声が上がる。惜しみなく熟練の技を見せつけ、若手日本人選手の見本になっているインビー。きょうは、河本がそのベスポジを勝ち取った。

調子が上がらない夏を過ごしていた河本だが、2週前の韓国女子ツアーで12位タイに入り、“波”が戻ってきた。「うまく体力を残しながら」2日間を過ごした河本。無理な攻めをせずに、キャディとのコミュニケーションで攻めと守りを明確にしたのも、好スコアにつながったという。

「楽しみです。本当に。あとは自分に自信を持つだけなので、最後はなるようになるけど」と優勝争いに向けて気負いはない。首位とは5打差ながら、まずはインビーとの直接対決で収穫を得る構え。初優勝から半年。王者のゴルフを盗み、2勝目に結びつけたい。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本らが出場!「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」速報
河本結・原英莉花らが出場! 「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」の速報はこちら
米男ツアー「ジェネシス招待」速報
松山英樹らが出場する「ジェネシス招待」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!