畑岡奈紗はノーボギーラウンドで「66」 6打差で最終日へ | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

畑岡奈紗はノーボギーラウンドで「66」 6打差で最終日へ

2019年08月25日10時44分

畑岡奈紗は6打差で最終日へ

畑岡奈紗は6打差で最終日へ(撮影:GettyImages)

カナディアン・パシフィック女子オープン 3日目◇24日◇マグナGC(カナダ)◇6675ヤード・パー72>

逆転優勝をなんとか視界に捉える位置で3日目を終えた畑岡奈紗。ボギーなしの6バーディでトータル12アンダー・5位に浮上。首位とは6打差ながら、希望を残すラウンドに「すごくいいラウンドだった」と納得顔だ。

畑岡奈紗 優勝時のドライバースイング【動画】

2番でバーディを先行させると、3番でもバーディ。「きょうは積極的にピンを攻めていくことができた」と、持ち味の攻撃ゴルフが機能した。7番でもバーディを奪い、追撃態勢を整えると、後半は12番から3連続バーディ。取りこぼしもあったが、「ショットは80%」というなかでの結果に不満はない。

距離感にやや苦しんだパッティングの修正が決まれば、最終日はさらなるビッグスコアも期待できる。「遠くについた場合はしっかり2パット圏内に収めること。それとバーディーチャンスはきっちり決めていくこと」と、最終日の課題を挙げたが、表情は明るい。

調子の波が激しかったシーズン前半戦はショットとパッティングのかみ合わせに苦しんだが、ここにきて攻めのゴルフが戻った。トップとの差はあるが、最終日の8アンダー、9アンダーは畑岡の専売特許。「最終日は自分らしいプレーをして頑張りたい」と、気合を込めてシーズン2勝目をつかみにかかる。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!