単独トップの葭葉ルミ 5アンダーも「ラッキーばかり…早く練習がしたい」【初日のコメント集】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

単独トップの葭葉ルミ 5アンダーも「ラッキーばかり…早く練習がしたい」【初日のコメント集】

2019年03月15日19時25分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 葭葉ルミ -5
2 上田桃子 -4
  大城さつき -4
  ペ・ソンウ -4
5 香妻琴乃 -3
  鈴木愛 -3
  黄アルム -3
  勝みなみ -3
  テレサ・ルー -3
  イ・ミニョン -3

順位の続きを見る

単独首位スタートの葭葉ルミ 「パットに助けられ」好スタートを切った

単独首位スタートの葭葉ルミ 「パットに助けられ」好スタートを切った(撮影:村上航)

<ヨコハマタイヤ PRGRレディス 初日◇15日◇土佐カントリークラブ(高知県)◇6228ヤード・パー72>

15日(金)に開幕した国内女子ツアー今季第2戦「ヨコハマタイヤ PRGRレディス」。高知県を舞台に争われる大会は、初日を終え葭葉ルミが一歩リードする展開となった。第1ラウンドを終えた選手のコメントを紹介する。

「細くなった」葭葉ルミも多数登場!現地直送の大会ライブフォト【更新中】

■葭葉ルミ(5アンダー・単独トップ)
「今日はパターに助けられた印象です。このコースはセカンドを短い番手で打てますし、今日は風もなかったのでピンを積極的に攻められたと思う。ラッキーばかりで、ショットは曲がっていました。スコアがまとまっただけなので、早く練習がしたいです。(少しほっそりとした印象)オフに体力をつけるため、毎朝3キロくらい同じペースで走っていました。『細くなった』と言われるのは女性として嬉しいですね」

■大城さつき(4アンダー・2位タイ)
「開幕戦の3日目に39パットして、パッティングがよく分からなくなりました。でもキャディさんに『ハンドレイトになっている』と言われ、いつも意識しているハンドファーストにしたらよくなりました。ピンがあるとまったくイメージが湧かないので、全部抜きます。今日は父親の誕生日なので、いいゴルフができてよかった」

■上田桃子(4アンダー・2位タイ)
「前半はパットをことごとく外しましたが、後半は思ったところに打てました。ショットが良くて、オフにいい練習ができたと感じられるプレーだった。開幕戦(13位タイ)もショットがすごく良かった。それで終わってみて今までの開幕戦で1番というくらい悔しさがこみ上げてきたので、『この気持ちが消えていないなら、今年もやれるな』と思えました」

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「全米プロゴルフ選手権」速報
メジャー第2戦「全米プロゴルフ選手権」の速報はこちら!
「ほけんの窓口レディース」ライブフォト
今週の舞台は福岡! 「ほけんの窓口レディース」のライブフォトをお届け!
ステップアップツアー「静ヒルズレディース森ビルカップ」ライブフォト
「静ヒルズレディース森ビルカップ」が開幕!ライブフォトをチェック!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗華ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!