イ・ボミはショットにまだまだ課題…来週は母国で休養→ホステス大会へ | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

スタンレーレディスゴルフトーナメント

  • 期間:2018年10月05日-10月07日、
  • 場所:東名カントリークラブ(静岡県)

イ・ボミはショットにまだまだ課題…来週は母国で休養→ホステス大会へ

2018年10月07日14時01分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 ささきしょうこ -10
2 全美貞 -9
  新垣比菜 -9
4 黄アルム -8
  岡山絵里 -8
  永峰咲希 -8
7 青木瀬令奈 -5
8 東浩子 -4
9 ユン・チェヨン -3
  鬼頭桜 -3

順位の続きを見る

ショットに不安を抱えるイ・ボミ 来週は母国で英気を養う

ショットに不安を抱えるイ・ボミ 来週は母国で英気を養う(撮影:佐々木啓)

<スタンレーレディス 最終日◇7日◇東名カントリークラブ(6571ヤード・パー72)>

「スタンレーレディス」最終日、イ・ボミ(韓国)は3バーディ・2ボギーの「71」。今大会初となるアンダーパーをマークし、トータルイーブンパーで3日間の戦いを終えた。

【写真】ラウンド中にはこんな笑顔も

2日目を終えて「ショットで右を嫌がっている」と話していたボミ。この日は右へのミスは無かったが、「まだ右に飛んでいくのを気にして。左へのミスがでていました。まだまだ調子が悪いですね」と及第点もつけられない。それでもショートゲームが冴えてスコアメイク。「今日はパッティングが良かったですね」と得意の高速グリーンで良い感触を掴んだ。

また、この日は「久しぶり」という横峯さくらと同組に。「調子が悪くて自分に集中していたのであまり話せませんでした」というが、「(キャディを務めた)旦那さんと楽しく話しながらプレーをしているのを見ていて、私も応援したくなりました」と元気をもらった。

来週はオープンウィークとして母国へ。「美味しいものを食べて元気出します」と英気を養った後、ホステス大会となる「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」へと向かう。常日頃から「一年で一番大事な大会」と話す戦いへ。それまでしばし羽を休める。(文・秋田義和)

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!