申ジエがプロテストトップ合格のエイミーを絶賛?「似ていると思う選手は…」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

北海道 meiji カップ

  • 期間:2018年08月03日-08月05日、
  • 場所:札幌国際カントリークラブ 島松コース(北海道)

申ジエがプロテストトップ合格のエイミーを絶賛?「似ていると思う選手は…」

2018年08月03日19時31分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 申ジエ -6
2 藤田さいき -3
  一ノ瀬優希 -3
  佐伯三貴 -3
  藤本麻子 -3
  酒井美紀 -3
  青木瀬令奈 -3
  福田真未 -3
  ユン・チェヨン -3
  永峰咲希 -3

順位の続きを見る

申ジエも賞賛!プロテストトップ合格のエイミー・コガ

申ジエも賞賛!プロテストトップ合格のエイミー・コガ(撮影:佐々木啓)

<北海道meijiカップ 初日◇3日◇札幌国際カントリークラブ 島松コース(6,493ヤード・パー72)>

国内女子ツアー「北海道meijiカップ」が8月3日(金)に開幕。初日の競技を終えて、2014年大会覇者の申ジエ(韓国)が6バーディ・ノーボギー「66」でラウンドし、6アンダー・単独首位発進となった。

【写真】たしかに似てる?これが本物のミシェル・ウィー

この日は、先の「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」で優勝を争ったイ・ジョンウン6(韓国)が応援に駆けつけたといい、「後輩の前だったからか、いいところを見せたくて、いい影響を与えられるプレーができたと思います。彼女と同じ“6”ですね(笑)。彼女は去年がすばらしい成績だっただけに、今年はすごいプレッシャーがあるので、“先輩に相談したい”ということで、今回応援にきてくれたんです」と語ったジエ。

初日は、先週の「大東建託・いい部屋ネットレディス」で9年ぶりの優勝を果たした黄アルム(韓国)、同じく先週の「LPGA最終プロテスト」でトップ合格を果たしたエイミー・コガ(米国)とのラウンド。エイミーは開幕前に「ジエさんのショートゲームをたくさん勉強したい」と語り、初日終了後も「憧れの方だったので、1番ホールはすごく嬉しくて、ずっと見ていたい気分でした」と思いを語ったが、ジエも期待の星に言及。

「一緒にプレーして印象が強かったです。身長があって、自分のいいところを知っているプレーぶりでした。まだ若いですし、経験を重ねてもっといい選手になってほしい。表情とかも含めて、ミシェル・ウィーさんに似ていますね。スマイルがかわいい」と絶賛した。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

ステップ・アップ・ツアーLIVEフォト実施中!
今週のステップは「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」。熱戦の模様を写真で現場からお届け!
ステップ・アップ・ツアー今季第3戦 成績表はこちら
ステップ・アップ・ツアー今季第3戦「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」の成績表はこちら。
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!