松田鈴英が地元・滋賀に恩返し ベストスコア賞獲得で「すごくうれしい」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

センチュリー21レディスゴルフトーナメント

  • 期間:2018年07月20日-07月22日、
  • 場所:瀬田ゴルフコース 西コース(滋賀県)

松田鈴英が地元・滋賀に恩返し ベストスコア賞獲得で「すごくうれしい」

2018年07月22日15時06分

松田鈴英(左)、姉・唯里さんとのタッグで好スコアをマークした

松田鈴英(左)、姉・唯里さんとのタッグで好スコアをマークした(撮影:米山聡明)

<センチュリー21レディス 最終日◇22日◇瀬田ゴルフコース 西コース(6,518ヤード・パー72)>

酷暑の中、「一年で一番頑張りたい大会」と指定練習日の火曜日から意気込んで調整していた地元・滋賀出身の松田鈴英。トータル8アンダー・12位タイで優勝こそならなかったが、最終日に「66」をたたき出し、ベストスコア賞(プリンスホテルスウィート宿泊券)を比嘉真美子とともに獲得。「地元の試合で最終日に伸ばすことができて、少しは恩返しできたと思うとすごくうれしい」と笑顔を見せた。

【写真】松田鈴英がドレスに着替えたらこうなる

「今週はずっとショットが悪かった」という松田。持ち球はフェードながら、正反対のドローが出るなど厳しい状態に。そんなピンチを救ったのはキャディを務めた姉・唯里さんだった。「私が思うよりもずっと色々考えてくれていたので、言うことを聞いていたらこのスコアにつながりました」と姉妹で上位フィニッシュを勝ち取った。

地元での好プレーを今後につなげていきたいところ。「調子自体は徐々に上がってきています。今シーズン中に1つ勝つことができるように頑張りたいです」と意気込んで帰路についた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!