畑岡奈紗が凱旋帰国 メジャー制覇、東京五輪へ意欲 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

畑岡奈紗が凱旋帰国 メジャー制覇、東京五輪へ意欲

2018年07月10日19時29分

凱旋帰国した畑岡奈紗、2年後の東京五輪へ意欲を見せた

 

凱旋帰国した畑岡奈紗、2年後の東京五輪へ意欲を見せた(撮影:ALBA)

ウォルマートNWアーカンソー選手権」で米ツアー初優勝、そして海外女子メジャー第3戦「KPMG女子PGA選手権」で2位タイに入った畑岡奈紗が10日(火)、成田空港に到着。多くの報道陣に囲まれる中、凱旋帰国セレモニーが行われた。

【動画】畑岡奈紗が語る、米ツアー初優勝の重み

「たくさんの方が集まると聞いていました」と、笑顔で姿を見せた畑岡。「プロに転向したとき、2年以内に米ツアーで勝つと目標を立てていました。前半のうちに達成できてうれしいです」と改めて喜びを口にした。

今回の優勝が「今までで一番うれしい」と畑岡は言う。「米ツアーにはいろいろな国の強い選手がたくさんいる。その中で勝てたのは非常に大きいです」。そして次の目標として2勝目を掲げた。「次のスコットランドでの2試合は今までとまた違った環境での戦いになると思う。また、秋にはアジアシリーズもあるので、何とかシーズンでもう1つ勝てるように頑張りたいですね」。

その2試合には海外メジャー第4戦「全英リコー女子オープン」(8月2日〜5日・ロイヤルリザム&セントアンズGC)も含まれる。「今まで経験したことがないコース。その中で自分のゴルフができるようにしたい。まずはしっかり予選を通りたいですね」。予選をそれなりの位置で通過できれば、最終日に得意の“大まくり”を決められる可能性は十分にある。

メジャーで頑張りたい理由はもう1つ。2020年に行われる「東京五輪」の出場資格獲得のため、世界ランク上位につけておきたいからだ。「あっという間に(五輪開幕まで)あと2年になった。ここから世界ランクが大事になってくる。今年はランキングを意識してやっています。母国での開催ですし、自分がプレーしてたくさんの人に感動を与えたい。今の順位(13位)から上の順位はなかなか上がりにくい。でもメジャーで成績を残せば上がると思う。まずはトップ10を目指して頑張りたい」と意欲を口にした。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

野村敏京が再び上位! 米女リーダーボード
米女ツアー「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」の速報はこちら
米男ツアー「ジェネシス・オープン」リーダーボード
松山英樹。小平智が出場!「ジェネシス・オープン」の速報をチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
次代のスターは誰? ネクストガールズ総選挙2019
2019年シーズンに23歳以下で戦う選手のなかで、ネクストブレイク候補をユーザーの投票形式で選定。あなたの推しプロに投票しよう!
ゴルファー大調査アンケート結果発表中!
ゴルファー1800人が回答したゴルフにまつわるリアルを徹底解剖! 1800人の平均スコア、好きなプロ、気になるギアをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
ゴルフギアの新定番!
ツアープロたちの間では、コンディション管理に「アミノバイタル」 が欠かせないと言う声が多い。過酷なツアーで戦い続けるプロたちに活用術を取材してみた。
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
大好評!藤田光里の連載コラム【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
グリーンキーパーからコンパニオンまで!「ゴルフなお仕事」シリーズ
ゴルフ業界に携わりたいと思っているアナタ!「ゴルフなお仕事」の裏側、全部見せます!!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!