小平智がドライバー試打を開催 『新RS』を全米オープンに投入!? | ALBA.Netのゴルフニュース

小平智がドライバー試打を開催 『新RS』を全米オープンに投入!?

2018年06月12日09時38分

新たなエースドライバー候補の試打を行った小平智 妥協は一切しない

 

新たなエースドライバー候補の試打を行った小平智 妥協は一切しない(撮影:岩本芳弘)

全米オープン 事前情報◇11日◇シネコック・ヒルズGC>

今日はラウンドをしないで、体を休ませた小平智。ゆっくり昼前に練習場に現れ、弾道計測器『トラックマン』を使って、新しいドライバーの試打を行っていた。

小平智・連続写真 米国ツアー優勝時の最新スイングを解析

試していたのは今週月曜日に発表されたRSシリーズの3代目。RSシリーズといえば、契約フリーの池田勇太が使っていたり、多くのトップアマが使用する人気モデルだ。プロギアのツアーレップで現地を訪れている中村好秀氏は「今日は新しい『RS』と『RS F』の2つのヘッドにいろんなシャフトを挿して試打しました。小平プロはドライバーに求める理想の数値(初速、打ち出し角、スピン量など)が高いので、そこにもっていくには時間がかかります。今日の雰囲気では『RS』と『スピーダーエボリューションV』の組み合わせが良さそうでした」と教えてくれた。

小平はドライバーに妥協しないからこそ、飛距離とフェアウェイキープ率の2つを合算したトータルドライビングで好成績を残してきた(日本ツアーのトータルドライビングで2017年は1位、2016年は2位)。そのドライバーの精度が今季の米ツアー初優勝にもつながっている。

今日の試打について小平本人は、「今のドライバーよりもいいドライバーがあればすぐに使いたいし、新しくても今のドライバーを超えなければ使う意味がない。新しいRSはいいドライバーですけど、もう少しこうしてほしいという意見を伝えました。今日の感じでは今週投入する可能性は低いです」という。

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!