三浦桃香を襲った悪夢 振り払ったのはイチゴとジャスミン? | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

リゾートトラスト レディス

  • 期間:2018年05月25日-05月27日、
  • 場所:関西ゴルフ倶楽部(兵庫県)

三浦桃香を襲った悪夢 振り払ったのはイチゴとジャスミン?

2018年05月25日19時12分

悪夢にうなされるも…後半でしっかり巻き返した!

悪夢にうなされるも…後半でしっかり巻き返した!(撮影:佐々木啓)

リゾートトラスト レディス 初日◇25日◇関西ゴルフ倶楽部(6,569ヤード・パー72)>

アン・シネ(韓国)、小祝さくらと共に注目の組に入った三浦桃香。だが、1番のティグランドからどこか悲しげな顔。そしてティショットは大きく右へと飛んでいった。このホールをボギーとすると、ダボなども重なって前半9ホールのスコアは「40」。42人がアンダーパーという伸ばしあいの展開の中で大きく出遅れた。

セクシークイーンと握手を交わす三浦桃香

こうなってしまった理由は昨晩から朝にかけてにあった。「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」の最終日に痛めた左手首から親指にかけてを、また怪我をした夢を見たのだという。幸いそれは“夢”だったものの、起きてからというものどっと不安がこみ上げてきた。朝の練習場では全然打てず、「ゴルフをしたくないと思いました。泣きそうだった」という状態。

そこで不安解消のためにもとティオフの前にテーピングを巻いたが、今度は練習時に巻いていなかったため違和感が。それが1番の大きく右に曲げたショットにつながった。すぐにテーピングを外したが違和感は残り、その後のプレーに影響したという。「5番ウッドでOBしてダボを叩いたり。正直80は行くと思いました」。ゴルフも精神的にもボロボロだった。

だが、後半は人が変わったようなプレーを見せる。11番、12番と連続バーディを奪うと、14番、17番もバーディとしてボギーは無し。「32」の“大波賞”でイーブンパーまでスコアを戻し、43位と予選突破圏内まで順位を上げた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山・石川らが出場 「WGC-メキシコ選手権」速報
松山英樹、石川遼らが出場する「WGC-メキシコ選手権」の速報はこちら
小平が出場する「プエルトリコ・オープン」リーダーボード
小平が出場する「プエルトリコ・オープン」のリーダーボードはこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!