チョン・インジがダンボ以外に好きなキャラクターとは…【ダンボの素顔】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

チョン・インジがダンボ以外に好きなキャラクターとは…【ダンボの素顔】

2018年04月19日07時00分

ダンボのヘッドカバーを持ってにっこりするダンボ

 

ダンボのヘッドカバーを持ってにっこりするダンボ(撮影:岩本芳弘)

米ツアーを主戦場に置きながらも、日本で一日店長イベントが開催されるほど人気を集めているダンボことチョン・インジ(韓国)。その素顔に迫るべくゴルフのことからプライベート、恋愛まで様々な質問をぶつけてみた。まずは“ダンボ”という愛称について。

【関連写真】ダンボがドレスに着替えたら…

「ダンボというニックネームは、ゴルフを教えてくれる先生がつけてくれたんです」ときっかけについて語り始めたインジ。「私は昔から好奇心が強くて、先生にたくさん質問をしていました。ダンボは耳をパタパタしているのですが、その姿が“ダンボの耳”のようによく聞くというふうに見えたようです。またダンボは一つのものに着目した時に、それに対して集中力がすごい。一つのことに向かって邁進していくというイメージが私に重なったようで、ダンボというニックネームをつけてもらいました」。

20歳くらいのときに付けられてからというもの、日に日に愛着が沸いてきている。「とてもかわいらしい、みんなに覚えてもらえるようなニックネームをつけてくれた先生に感謝しています。ダンボは動物でいうと象なので、よく“女性に対してそのニックネームはどうなの?”など言われたりもしました。でも、ダンボはとてもかわいいキャラクターじゃないですか」。だから象の名前がつけられても、嫌な気持ちはないと話す。

さらにこんな恩恵も。「このニックネームのおかげで、ダンボの人形やカップなどをいただけます。家に飾ってある、それらのプレゼントを見ると、とてもハッピーになります。改めてこのニックネームでよかったと思います」。試合で使うアイテムにもあるとか。「キャディーバックに“ダンボ”という刺繍をしています。あと、ボールマークと3番ウッドのヘッドカバーがダンボです。これはファンの方がプレゼントしてくれたものです」。この愛称がついたことで、ファンからもより親しまれるようになったことがよく分かる。

ちなみにこんな質問をぶつけてみた。“ダンボ以外に好きなキャラクターはいますか?”。すると「もちろんダンボが一番好きですよ」という前置きの後、こう答えてくれた。「それ以外だとムーミンがとても好きです。理由ですか?見た目がとてもかわいいじゃないですか(笑)」。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ゴルフ日本シリーズJTカップ」ライブフォト
「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の様子を現場からお届けします!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
米男ツアー「ヒーローワールドチャレンジ」速報
タイガー・ウッズらトッププロが集結!「ヒーローワールドチャレンジ」の速報はこちら
欧州男子ツアー速報
欧州ツアー「アフラシアバンク・モーリシャスオープン」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!