松山英樹は最終ボギーもアンダーパーラウンド 左手を気にするも「この痛みなら大丈夫」 | ALBA.Netのゴルフニュース

松山英樹は最終ボギーもアンダーパーラウンド 左手を気にするも「この痛みなら大丈夫」

2018年04月07日09時39分

左手の痛みを抱えつつ戦う松山英樹

 

左手の痛みを抱えつつ戦う松山英樹(撮影:岩本芳弘)

マスターズ 2日目◇7日◇オーガスタ・ナショナルGC(7,435ヤード・パー72)>

海外メジャー初制覇に期待が膨らむ松山英樹。「マスターズ」2日目は4バーディ・3ボギーの「71」で1つスコアを伸ばし、トータルイーブンパーの18位タイ。首位とは9打差ながら、初日の29位から順位を上げた。

日本勢4名の戦い〜マスターズ フォトギャラリー

3番でバーディ先行のラウンドだったが、その3番でアクシデントが発生。周囲も気をもんだが、大事には至らなかった。

ティショットを放った直後、クラブから腕を放し、顔をしかめた。それでも335ヤードのビッグドライブ。25ヤードのセカンドショットを10センチに寄せてバーディを奪ったが、続く4番ではショット前に飯田光輝トレーナーのケアを受ける一幕も。その後もプレーを続けた松山。「この2試合では痛くなかったけど、久々に痛くなってちょっとビックリしました」と、アクシデントを振り返った。

痛みは本人しか分からない状況。「棄権するほどの痛みではないです。明日になって痛みが変わっていれば別ですけど」と、含みを持たせた言い方だが、どうやら深刻ではない様子。痛みがプレーに影響したかと聞かれても「そこまでではないです」と、初メジャー制覇に向けて気持ちを切り替えている。

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!