永井花奈ツアー初Vの裏で…最終日中止に唇を噛んだ選手たち | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

永井花奈ツアー初Vの裏で…最終日中止に唇を噛んだ選手たち

2017年10月29日13時21分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 永井花奈 -7
2 畑岡奈紗 -6
  穴井詩 -6
  ぺ・ヒギョン -6
5 黄アルム -5
6 申ジエ -4
  菊地絵理香 -4
  永峰咲希 -4
  青木瀬令奈 -4
10 一ノ瀬優希 -3

順位の続きを見る

60万円に泣いた大西葵 来週はセカンドQTに臨む

60万円に泣いた大西葵 来週はセカンドQTに臨む(撮影:佐々木啓)

樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 最終日◇29日◇武蔵丘ゴルフコース (6,580ヤード・パー72)>

「樋口久子 三菱電機レディス」は台風22号の接近による荒天の影響で、今後の天候回復が見込めず、先週の「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」に続き最終日が中止に。2日間36ホールの短縮競技となり、トータル7アンダーで単独首位に立っていた永井花奈がツアー初優勝を挙げた。

【関連】嬉しいツアー初V!涙が頬を伝う

その一方、中止となったことで唇を噛んだ選手も多数いた。中でも1打差2位タイにつけていた畑岡奈紗は、まさかの2試合連続2位で最終日が中止に。「今日はできないと思っていなかったので想定外でした。多少フラストレーションはたまります」とがっくり。「2週分運が溜まっていると思うので、来週は天気に負けずにやりたいですね」と、来週の日本で唯一開催される米国ツアー「TOTOジャパンクラシック」へ気合いを入れ直した。

永井と同じくツアー初優勝を目指し、1打差2位タイからスタート予定だったペ・ヒギョン(韓国)も「残念ですね…調子は良いので来週頑張りたい」。畑岡、ヒギョンと並んでいた穴井詩も「まさか全くできないとは思っていませんでした。ここのグリーンは水はけが悪くないと思っていたので。残念です。こればっかりは…」と悔しさをかみ殺した。

3打差6位タイから連覇を狙った申ジエ(韓国)は「2週連続だから本当に残念ですが、皆さんの安全のために中止になったので仕方ないですね。みなさん同じ条件なので」とコメント。優勝した永井について「初優勝した永井さんは何度も回ったことがありますが、若いけどとても強い選手。これからも期待したいです」と優勝者にエールを送った。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
初日ペアリング
「エリートグリップシニアOP」が今週開幕! 初日のペアリングはこちら
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!