堀琴音とは同世代 大学中退で夢にかけたルーキー・金澤志奈に注目! | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

堀琴音とは同世代 大学中退で夢にかけたルーキー・金澤志奈に注目!

2017年08月31日07時50分

LPGA最終プロテストに合格したばかりの金澤志奈

 

LPGA最終プロテストに合格したばかりの金澤志奈(撮影:ALBA)

<ゴルフ5レディス 事前情報◇30日◇ゴルフ5カントリーオークビレッヂ(6,373ヤード・パー72)>

国内女子ツアー「ゴルフ5レディス」が9月1日(金)から3日間の日程で、千葉県のゴルフ5カントリーオークビレッヂにて開催される。指定練習日となるこの日、精力的にラウンドをこなしていたのは、7月末に開催された「LPGA最終プロテスト」に合格したばかりの22歳・金澤志奈(かなざわ・しな)だ。

フレッシュ美女のスマイル満載!大好評のリアルタイムフォト

同級生には、堀琴音柏原明日架永峰咲希らすでにツアーで活躍している選手も多い。金澤も同級生同様、高校卒業する際に女子プロテストを受けようかと迷った。だが、「女子プロになることは夢でしたが、自信もなく当時の高校のコーチからの進めもあり、いろいろな経験をすることも意味があると思って大学に進学することを決めました」。

 進学した中央学院大ゴルフ部時代を、金澤は最高のゴルフ環境だったと語る。「大学に進学したことでゴルファーとしての力がついて、プロテストを受けようと決心するまでになりました。練習施設は充実していますし、団体戦を経験することで1打1打の集中力が増しました」。今まで行っていなかった体力強化にも取り組んだことで、スイングの安定感も増した。

 今年大学3年生となり見事プロテストに合格した金澤は、プロ活動に専念するために大学を中退してツアーで戦うことを選択。今年はプロテスト合格で得た出場権でステップ・アップ・ツアーを主戦場として戦うが、今回、推薦をもらえたことで合格後では「北海道meijiカップ」以来2試合目となるレギュラーツアー出場を決めた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!